FXの森

20歳半ばのフリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

自分だけは自分を信じてあげよう

www.youtube.com (まとめ) 僕の大好きな繰り返しの科学。 TEDトークのシンプルなメッセージ。 できたことを認めてあげる。 伸ばしたい才能を褒める。 批判ばっかりしない。 自分を好きでいること。 自分が卑屈になるようなメッセージを脳内で繰り返さない…

小さな習慣の葛藤

毎日MT4を開くだけで勝てるトレーダーになれるわけはない。 ・・・そんなことは百も承知である!! 毎日夢にチャートが出てきて検証するくらいに一生懸命たくさんのチャートを見なければ勝てるようにはなれない。 そう、完璧にやることだけが努力だと思って…

小さな習慣づくりでリハビリ活動開始

小さな習慣として、毎日MT4を開く習慣をはじめました。 記録取りも並行して。 ログを残すことで過去の自分からのエールを受け取り、現在の自分を励まそうと。 毎日MT4を開けばそれで一日は充実している、ことにする。 自分を納得させる。 もちろん開いただけ…

人間はただ歩いているだけで他人に嫌われる

人間ただ歩いてたって他人の神経逆なでしたりするもんさ・・・(テコンドー使い南條キサラ) 『史上最強の弟子ケンイチ』第15巻127話より引用 僕はこの言葉がとても好きだ。 10年たっても今でもこの言葉をよく覚えている。 アドラー心理学の嫌われる勇気と…

DaiGo×イケハヤがハモる「どうでも良くない?」

voicy.jp イケハヤさんのVoicy 「他人の炎上に関わるな」で語っている。 アンチは燃料を投下している。 暇な貧乏人が騒いでも養分にしかならない。 自分の人生に関係ないことに時間を割かない。 www.youtube.com 3分30秒あたりから~ どうでもよくないことに…

理想と現実の矛盾の乖離

今ふと、昔に日記というか日誌というか行動記録を見返した。 半年前にも良いこと書いてるわ自分。 でもその10分の1ぐらいしか出来てないところがもどかしくもあるが。 しかし、行動や学びを文字にしておいてよかった。 本の感想をブログに書いてアウトプット…

覚悟と理想と現実と信念の間で揺れる

文句があるなら代替案を出せ。 安易な批判はしない。 現状に不平不満があるなら、それらを口にするよりも前に、良い案を自分の頭で考えていることが絶対条件だ。 誰でも口と手はあるのだから、他人やネットに愚痴れる。 そう思うからこそ、こいつは馬鹿だと…

男に必要なのは実績と孤独に耐えられるメンタルです

はてさて、自分を燃え尽き症候群と診断した鴨ロンです。こんばんは。 依然として、チャート恐怖症です。 常にFXのことを考えているのに、頭の中にチャートは描けないんです。 チャートを想像して考えるよりも、FXをせねば・・・投資をせねば・・・このままじ…

情熱を燃やし続けた聖帝先生と足立先生

1時間半かけて都に上る。 セミナーに行ってまいりました。 サウザーさんと、アフィリエイターの足立先生のいかに勤め人を卒業生せしか?セミナーです。 正直、セミナーの内容よりは聖帝はどんな顔してるんや?という好奇心のみでございます。 というのも、彼…

情熱よ、どこへいった

注意*DCユニバース出身かってくらいシリアスでダークな記事だよ★_(:3」∠)_ウソ- はてなブログは親切に、1年前の記事を振り返りませんか?とたまにメールをくれるのね。そこにはまだ相場でカネを稼ごうとしてもがいて、チャート復習して記事にしている自分が…

心の保健室

落ち込んだ時の心の保健室フィル・ヒースのスピーチ松岡修造のMADDJ社長の40分植松努社長のTEDスピーチ中島みゆきのファイト雷鼓のAliveふたつのスピカの1話金色のガッシュベル!!NARUTOONE PIECEDaiGoの心を強くする300の言葉積極的考え方のことば大体上記…

自尊心の行方

self esteemという言葉を知った。 とても良い捉え方。 自尊心、というだけの解釈ではない。 ・自信 ・自分を大事にする気持ち ・自分は生きている価値があると思う気持ち ・自分を信じる気持ち ・自分を愛する気持ち なるほど。 いつも自分の心が弱って、や…

モヤモヤの正体はジヒドロ?

オナ禁をすると体の奥底から溢れる性欲をちゃんと肌で感じる。 己の性欲と向き合える。 オナ三昧だとジヒドロテストステロンによって引き起こされる悪習としての性欲だと我々男はよく勘違いする。 性欲があるからオナニーしているのだと認識している。 オナ…

とある引越し屋の労働力再生産の実情

僕の引っ越し屋の職場には愚痴ばっかり吐く同僚がいます。 彼の生態を事細かに記しておいたら面白いのではないかと思って、今日ブログに書きます。 最初に断っておきます。 キツイ引っ越し業界を生き残った男なので、そこは尊敬してます。 体力的にも精神的…

学ぶ時は本よりも漫画から

Voicyのサウザーラジオ青雲の誓いに感化されて、マルクス関係を少し乱読。 マルクスの資本論関係のKindleを10冊ほど大人買い。漫画系と入門系から。合わせて木暮太一氏の解説本と新作。気になっていたピケティの解説本も。testosterone氏の著書も初購入。最…

自分の大切なものを簡単に見失う社会

先日のTwitterでとても感銘を受けた記事がふかわりょう氏のコラムだ。 ハイレゾ社会の弊害を易しく書いた文章で、とても感心した。 ふかわりょうのコラム「ハイレゾ社会にご用心!」が素晴らしいと話題に(※画像あり) : VIPワイドガイド インターネットの利…

僕らは格差社会の恩恵を確実に受けている

貧しい身分こそ教育は必要だと思う。しかし資本主義は、格差を作るからこそ富む人もいれば貧する人もでる。 https://t.co/NDvMCmSqS4— 鴨川トモロン (@kamogawa007) 2018年4月11日 資本主義の本質は格差社会。 格差が産まれるからこそ富めるものは富める。 …

明日出ます、の一言の重み

4月です。 引越し業界、大学生になる18歳ボーイ達(アルバイト)がパタリと来なくなるので、人手不足になります。 フリーター組に沢山出勤してもらわなければ会社は大変です。 しかし、件数自体は少ないので、そんなにシビアに時間に追われることなく、作業…

頭の中がパンクして溢れ出すものがアウトプット

今、非常にインプット量が激しい。 そのせいだと思う。 ブログに書き留めておきたい思考が溢れてくる。 あぁ、こんなこと書いておきたいなぁと思うことが増えた。 しかし、一つの結論のもとに論理を展開するという綺麗な文章を心がけていてはいないので書き…

使えないキャラと同賃金でいる忍耐

昔、15人ぐらいのチームマネージャー仕事をしたことがありました。 その時、とても仕事のできない60くらいのおじいちゃん(みんなに愛されキャラ)がいました。 僕自身まだ未熟だったので、彼の仕事ぶりにいちいち口を出してたりしてました。 「ここはこうし…

飛び降りて大人買い

昨日偉そうにこんなこと書いてしまった手前、後はポチるだけの簡単な作業。 kamogawa00.hatenablog.com Amazonで10冊ほど買いました。 まだ今月は何も買ってなかった・・・。 橘玲、青木真也、山口揚平、etc(敬称略) 未だKindleと古本価格に差がありすぎる…

著者に惚れるは飛び降りる気持ちで

俺は個人的に作家の村山由佳がとても好きだ。 彼女の作品は全て買って読んでいる。 中学生の時に「おいしいコーヒーの入れ方」という小説シリーズからハマって以来、ずっと村山作品にぞっこんである。 「おいコー」シリーズだ。 これを読んで、いつか俺も高…

勤め人になった瞬間にラットレースから降りられないだろうと思ったあの日

今日も今日とて、好き放題書くよ~~。 喉痛めて2日もジム行けてないからテンション下がってるよ―。 多分、この調子だと明日もいけない。 喉のイガイガが取れない。 原因に心当たりは有るので、完全に体調管理ミス。 久しぶりの体調不良だから、食欲もわかず…

おせっかいオバさんもたまには良い

仕事柄、しょっちゅうコンビニに寄ります。 たまーに仕事(レジ打ち)せずにしゃべるオバさんたちがいます。 さっさとレジ打って、ポイントカード持ってるかも聞かずに、支払いを済まして欲しいと思っています。 しかし、たまに聞くことでおせっかいすぎてこ…

引越し屋フリーターの所感

引越し業界は繁忙期なのにうちのバイト先は暇だよ(笑) 引越し難民はどこいった? 働き方改革により会社は件数を取れなくて残業出来ないけど、ライフワークバランスは良い。 6時や7時位に終わって、毎日ジムに行けて、本読めてちょっと勉強できるくらいがと…

ストレングスファインダーをやってみた

費用は1944円と30分なり。 実は1ヶ月前に買っていたのだが、なんだか自分の弱点が露呈されるのが怖くてやってなかった。 気分によって、自分に強みが在るとは思えない時があるからだ。 勿論、人間だから何かに乏しければ、何かに秀でるのが自然の摂理だと常…

成長している実感を糧に生きる

成長していることを実感できなければ飽きることはない。 プロゲーマー梅原大吾氏の名言だ。 成長していない、昨日と何も変わらない、だから飽きる。 成長しない自分に飽きる。 投資家は孤独だ。 家族、親族、友人、知人、同僚、上司、部下など周り全ての人間…

18歳の大志

引越し屋の3月は沢山新人が来る。 その中でも18歳や19歳がとてもまぶしい。 彼らの可能性の塊度合いを見るに、ある種の嫉妬も覚える。 彼らが生きる時代は僕たちに比べて圧倒的に情報は洗練されているアドバンテージがあるわけだし。 そう、1番の驚きは彼ら…

勇者のくせになまいきだ10周年コンサート

小清水亜美8割 演奏2割 でも、満足! 初作をプレイしてから10年とは感慨深いものがある。 アプリゲームをする人種は低収入・低学歴であり、金持ちにはなれない要素の1つだと常々言っております。 しかし、タイトルを見た瞬間数年ぶりにアプリゲーに心が動い…

繁忙期から引越バイトを始める方へアドバイス

ここからは引越し専業の会社にアルバイトで働こうとする方にアドバイスをさせていただきます。 残業必須の業界なので定時以降の時給が高くなることで稼げる職種です。 しかし、稼ぐメリットの裏側をよく理解しておかなければないと思います。 引越し専業では…