FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

依頼心があるうちは1mmも成長しない

多くの本を読んできて、やっと思い至ったことがある。 誰かの本や、ブログ、投資情報に頼りっぱなしだと成長していないことに。 虎の子のお金を相場に晒すにあたって、最後の最後の判断は自分。 なのに、その判断基準を誰か他人に任せっぱなしだといつまでた…

未来の自分が見たらどう思う?FXに対する見解

FXに対する今の見解。 金額目標は百害あって一利なし。 大半は年間通しても一円でもプラスに出来ず、多くの人は10年たたず退場する。 ゆえに、生き残れ。 相場で勝てないのは、毎回同じ悩みを違う種類だと思いこんでいるから。 相場で負けるファクターは多い…

見た映画まとめ_2020年春夏

ザ・ルースレス とあるマフィアの転落人生 これぞイタリアマフィア。 女優がエロい。 スパイダーマンホームカミング やっぱりうっかりスパイダーマンはお茶目でトム・ホランドが似合う。 でも俺はアメスパのアンドリュー・ガーフィールドが好き。 デビルメイ…

ネットの情報で勝ち続けていますか?

投資家の情報収集にネットは必要か? 操られた幻想からの脱却。 18歳になったらそれまで身につけた常識を全て捨てろと言ったのは誰だったか・・・。 60歳の定年を迎えたおじさん達が引退後20年をテレビで多くの時間を乗り過ごそうとするのは、三つ子の魂百ま…

半年振り返り2020年4月から2020年8月まで

負けた。 17%負け。 才能がないのではない。努力が足りないだけ。 手法に対する理解が甘かった。 日足の包み足をよく見ておらず、1時間足単体で取引していた。 なんのために週足や日足で大局を見やすいようにMACDを取り入れたんだか・・・。 損切りだけはし…

キーボード_AHK設定

sato001.com www.karakaram.com 上のサイトを参考に。 新しいショートカット覚えないと!! ;無変換+JIKLで矢印キーの動作vk1D & I::Send,{Blind}{Up}vk1D & J::Send,{Blind}{Left}vk1D & K::Send,{Blind}{Down}vk1D & L::Send,{Blind}{Right} ;「無変換+ス…

損失への理解

損失への理解 長年負け続けてきた理由として、損失の意味をずっと勘違いしていた。負けるのは嫌だ。負けたくないから伸びるポイントでエントリーしたい。損切りも当てたい。負けたくないから高勝率にしたい。損切りを当てようとすると持ち時間も長くなって疲…

翁の相場道名言集

翁の相場道名言集 大トロ大好き翁の消えたブログにあった名言をノートに書いてました。 復活したブログにはこのネタの再掲がないので備忘録的に残しておきます。 翁に怒られたら消します。 連絡方法がないのです。 もし連絡があれば、このブログ記事ごと新し…

聖帝セミナー第2回

聖帝セミナー まとめ もぎじゅん氏 失敗の数、金額がでかい!! ポーカーをやっていることはvoicyや初期のTwitterで知っていたが、ここまで吹っ飛ばしているとは知らなかった。 税金の細かい話が頭に入ってこず、吹っ飛ばした失敗談が面白くてそれしか頭に残…

2020年6月前半トレード

2020年6月前半トレード トレード回数が多くなり、日誌をつけるのを面倒くさがる。 とりあえず口座履歴だけ貼っておく。少しでも前進していないとなんもやる気でない。 ラリーは半分取れた。下落も三分の一の純情な感情は取れた。 ただ、途中のへぼトレードで…

2020年6月前半トレード

2020年6月前半トレード トレード回数が多くなり、日誌をつけるのを面倒くさがる。 とりあえず口座履歴だけ貼っておく。少しでも前進していないとなんもやる気でない。 ラリーは半分取れた。下落も三分の一の純情な感情は取れた。 ただ、途中のへぼトレードで…

2020年6月5日USDJPY_2連敗

ドル円 雰囲気売買 4b 買って放置 気づいたら損切り レジサポ転換に見えた。 高値更新でトレールすべき。 6b 買い 高値更新 高値がレジサポ転換 MAサポ MACDも0より上 チャネルの中に気づかなかった。 復習しているときに気づいた。 大きい目線で見るの忘れ…

2020年6月5日GBPJPY

ブログ書いてるそばからスッ高値掴んで損するーーーーーーーー もういややああああああああああああああああああああ ラリーで取った利益がどんどん出ていくいいうううううううううう あぁぁぁぁぁばばばばばばb 何やってんねん俺 はぁ さりとて書かないと…

投資に夢を見る

www.youtube.com 俺も岐阜暴威氏と同じ思いだわ。 人間っていうのは元々欲深いものよ。 それがパチンコ・スロットで現れるのか、株や先物FXで現れるのかの違いでしかない。 たかが1人の人間の叫びにバッド評価つけているなんて暇な奴らばっかりだなー。 こう…

作業用BGM_ホワイトノイズ_本当の無料サイト5選

またしてもGoogle検索1ページがファックな状況だったので俺のオヌヌメを貼りつけておく。 あれ絶対使ったことないでしょ。制限あったら使いにくいもの。 Noisliとか、UIもいいしおしゃれだけど1時間くらいで止まるやん。 あれアフィリでもあるんか?やたらオ…

退場した人たち

本業の人がやられたようで。知能の差が技術の差ではない億単位を動かした経験のある人でもやられるのが投機の世界。ナンピンだめ、損切り動かさないのマイルールがあっても死ぬ。ルールとできるは別会社と個人じゃ別物林輝太郎先生の本の言う通り。— 鴨川ト…

【自分用】知らなかった言葉_漢字_ことわざ

習った言葉と四字熟語 欠缺けんけつ欠けていること 不作為あえて積極的に行動しないこと AMAask me anything何でも聞いてね 畳の上の水練理論や方法を知っているだけで、実際の役には立たないことのたとえ 捨て鉢になる自我を失う、ヤケになる イニシアチブi…

無印ほぐしテトラと海外デカスロン版

www.youtube.com 無職は恥だが癖になるのししもん氏おすすめ 写真がなかったので、調べてみた。 コレ知らなかったので、試したい。

海外のプログラマー写経サイト5選まとめ

海外写経サイト Typing practice for programmers typing.io みんな大好きio 2020/06/03時点ではてぶ231 www.speedcoder.net 2020/06/03時点ではてぶ19 これかなりいい。無料。 www.how-to-type.com thepracticetest.com www.typing-lessons.org medium.com …

世界経済とムーアの法則に置いていかれる

資本主義の罠を一つ見つけたバッテリーのあるデジタルデバイスはムーアの法則で置いていかれる。物を大事に長く使う日本文化とは相性最悪。2年縛りは悪魔の仕組み。毎日充電放電を繰り返せばバッテリーはヘタる。スマホやタブレットは1年毎に買い替え(既…

05月30日聖帝zoomセミナー2020_感想

引用:https://twitter.com/Nekotaro1994/status/1265960132493492229 5時間のセミナー面白かった。 お面で登場するのかと思ったら聖帝顔出し。もうラーメン屋開業で腹くくった感があるね。メガネ取ると印象変わるー。タオルで頭巻いてラーメン大将スタイル。…

KASE_2008.07_カザフスタン

Kazakhstan Stock Exchange KASE 2008年9月リーマン破綻で加速したのではなく、初動が月初めの2008年7月。 本当は2002年に38%の暴落を調べたかったんだが、データがない。 というか英語で調べないと行けないからかなり手間。 yutainvest.com 指数の暴落みた…

3053_ペッパーフードサービス_94%減

3053_ペッパーフードサービス いきなりステーキ 俺はうまかったと思う。 けど、ステーキ食べるならジョイフルのハンバーグで満足しちゃう。 _ 迷走し始めてから売ってもまぁまぁ値幅はある。 2000円から直筆お願いの1326円幅あるし。 そこからまた半値以下…

3851_日本一ソフトウェア_MSワラントに相次ぐ長期メンテを添えて

月足 長期的に上げトレンド 今けっこう重要な局面に来ているのねー しかしMACDは切り下げて、下にいるからここから下げたら841円から200円はあり得る。76%下げ。 わーお 週足 レンジっぽい動き。 高値は切り下げ、下値は固い。 件の事件、MSワラントで1000円…

2020.05.22_GBPJPY_大敗

-86pipsだわ 原因はMTF分析をしてないこと ずっと1時間足しか見てない スマホの小さい画面でしか判断してない エントリーを厳選していないこと てきと-にやっている サポレジを常に意識していない 常に大きい足のMACDが頭から抜けていた ドテンばっかりで損…

暴落研究_スルガショック_2018年4月

2018年、不動産界隈に激震をもたらしたスルガ騒動。 パワースポットならぬパワーワードが沢山並びます。 融資の駆け込み寺、エビどう?、カーテン行きます、PCパンチ、家族皆殺し、かぼちゃの馬車、338ページに及ぶ超大作の第三者委員会調査報告書。 「クソ…

暴落研究_パリバショック_2007.08.09

1年後のリーマンショックへの布石。 1週間でユーロ円は15円の下落。 ポンド円に見慣れたからか、あんまり衝撃の大きさが分からない。 2020年3月のコロナショック10円幅の動きに比べたら、かなり分かりやすい。 1週間でドル円、5円しか動いてないやーん。 4%…

俺だけは違う

みんなそう思っている。 俺だけ相場を当てられるんじゃないか。インジケーター組み合わせて勝率80%で月400pips取って、月100万で月利40%取って、複利で増やして・・・2年後には億トレだ!! そう思っていた馬鹿な時期が俺にもありました。 常識的に考えて阿…

2020.05.19 +27pips

1発目売りはただの凡ミス。 いらねーーー。 2発目の利食いをミス。 ビビったね。 MAタッチでいつもは引っ張るけど、微益決済になってしまった。 あほぅ。 先週までのショートが伸びないのを見て、相場への信頼をなくして、判断を間違ったね。

GBPJPY_2020.05.19_+39pips

底打ちを見誤る。 MACDのGCで利食いできなかった。 伸びねぇなー。 下げるの6月かなー。 上昇が強い。 先週のドル円みたい。 (2020.05.15)のドル円