FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

FastStone Capture ver5.3(無料版)

画面チャプチャソフトをインストール

 

取り合うずパソコンを改造する予定なので、それまでは無料版で慣れておく予定です

改造後は2000円の有料版を。

今月中には。

以前はペイントでやってたけど、今思い返せばめっちゃ時間かかってた

印刷、書き込みという形でもやってたけど・・・これも時間かかる

今回はFT2のバックテスト・検証作業もチャプチャしていくからね
量のせいでがばい時間かかります(泣)

生産性を上げる、費用対効果を考えるという事を2015年学んできたのでちゃんと生かします

量質転化なんて、膨大な時間と努力してきた人だけが口にしていい言葉なんだと思ってます。転換のティッピングポイントまでの道のりを出来るだけ早く踏破しよう。

ただ、やって終わりというのは時間とお金の無駄になる

やるからには全て経験値にして、レベルアップの音を聞きながら進めていきたいものです(テレテレテッテーン♪)

月単位、良いところ、悪いところ、等など分かりやすいように

印刷してるのですら勿体無い量になるから

リアル・デモ→印刷

FT2→HDD保存

でやっていきます

 

ノートを綺麗に取る、けれど家に帰ってから見直さない

学生の頃、これを何回も繰り返してました

過去の失敗から学ばなきゃね

人間って何も考えてないと同じこと繰り返す馬鹿だから

読める程度でいいから、何度も見返す。何度でも。

これ大事。うん。

三日坊主も122回繰り返せば1年や

 

パソコン改造予定

FT2とMT4を同時にフル稼働させても動きがとろくならないように

前のパソコンはそれでイライラしてたので

HDD1TB→SSD1TB
メモリ4GB→8GB

CPU intel Pentium→?

モニタ2台増設24型

合計ノーパソ+2画面+タブレット

タブレットはトイレとか料理の時にも見れるようです

アラートかけるようにしますけどね

下げるときは早いんで

そして起きている時間の95%は見たいので

 

本日のトレード(日足、4h,1h,15m)

f:id:kamogawa00:20160304143320j:plain

見逃し監視です

前日下げてサポレジ転換したら戻り売り狙いでした

しかーし、戻りが始まりました

形てきには頭と肩のあれですね

転換狙いの所も過ぎてダマシ?って疑いながら

下げを狙いたいですが、これではごくごく短期の上昇をとるしか・・・

今は節目なのでどっちにかもっと分かりやすくなってから動きます

わからんときは休む(検証タイム)

 

波動の勉強もしたいんですが、予想以上にチャプチャソフトとちゃぱちゃぱ遊ばされる羽目になっておりました

溜まってるタスクが多い

もっとシンプルに