FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

1ヶ月だけをリピートして感を取り戻す作戦

昨日も気づいてたんですけど、リアルはボラリティが高いですね!!!

取れる人(レンジが得意)は一日で200pipsとか抜けるんじゃないかなー

通貨の強弱も分かれば複数通貨で一日1000pipsとって、先月のナイアガラの滝も取れてボーナスごっつぁんです!という感じ・・・そう上手くいくもんかと疑うけれどw

私はまだああいう緩やかに上げるタイプのチャートが苦手なのと、まだまだチキンですので入れません

はい、修行ネタです

初心に帰った新参者が闇雲に動いても無駄です

まずは、テーマ決めてやります

サポレジのみ、BBのみ、MAのみ、

フラクタル構造、ダウ理論、MTF(マルチタイムフレーム)
エリオット波動、など超重要な要素を意識しながら1ヶ月単位でやって標本(サンプル)を取っていきます

100本ノックですね

 

ただ、唯一の不安というか誰もが思うことなんですが

 

「師をつけない」

 

点ですね

いえ、全部我流でやっているわけではなくて、前の師匠の言うことは何度も読み返しています

大きく努力の方向性を間違わないことを祈ってます

やることは分かってるつもりです

この「つもり」が一番怖いです

(/_;)

 

相場の流れを身につけるにはどこのグループにいても

検証作業、というものはつきものですし

避けては通れない道ですので

 

こんな感じで時間がかかりますがやっています↓

 

f:id:kamogawa00:20160305204813j:plain

f:id:kamogawa00:20160305204821j:plain

自分で後で見返して、成長点を見つけたり

反省してます

 

こうやって見るとまだ大きい足へのリスペクトが足りないですね

視界が狭い

ついでに男としての器も

 

検証作業に戻ります

 

ここから、これから