FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【デイトレード日誌】2016年03月11日金曜 ポンド円 上昇バイアスレンジ

ちょいと懺悔

 

検証作業と実力の露呈への恐怖を理由に、デモトレをちゃんとしてませんでした

 

これからはしっかりやります

 

「チャートを見て、エントリーする」を繰り返さないと意味が無いですね

「チャートを見て、判断する」とは段違いです

 

反省

そして、もう一つすぐにトレード記録をアップしなかったことですね

怠けてちゃいけません

どんどん失敗も成功も晒す。試行錯誤の後を残していく。後世や後進の為に。

f:id:kamogawa00:20160315135703j:plain

ペケエントリー、ストップ直近安値、利食い目標1個上レジ

f:id:kamogawa00:20160315135700j:plain

私の手法は基本的にブレイク・順張りです

以前はブレイク後の押し目を待って居たんですが、どれくらい押すかなんて分からないんですね

で、入っては切られ、入っては切られを繰り返して、どんどん理性を失っていく

この悪循環に入ると危険なので、「どこが押し目なんだ!?」と当てにいこうとするよりも、ブレイクならストップと利食いはココって決めておいて、値がついたら対応していく。

そんな感じですね

 

損失は失敗とよく思われがちな件について一言

勿論、勝って利益を残して、生き残っているのが勝者だと認識しています

損失を出し続けて退場するのは敗者です

自分の手法で合っているならば損失だろうが利益だろうが成功体験プラス1

たまたま勝った負けたというのが一番危険です

不幸への階段を1段下る、と私は思ってます

大衆と同じことをして、たった1000円の雑誌(決してz●i!を貶しているわけではありません)を読んで「億万長者になれる!それでなくとも月に5万、10万くらいなら勝てる!」と鼻息荒くしても、行き着く先の結果は同じ。

レッドカードで退場です。

 

自分の惚れ込んだ一つの武器だけを磨く事に専念してこその勝者への道

そこから拓けてくるものだと信じてやっています

 

検証戻ります
インジケーターを外したりすると、また見えるものが変わりますねー

面白い