FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【デイトレード日誌】2016年03月17日木曜 ポンド円 大きいレンジ

 

f:id:kamogawa00:20160318144730j:plain

f:id:kamogawa00:20160318144723j:plain

15分足で安値を抜いていったので、売りエントリー

1時間足レベルでサポレジ転換だったので

ストップを直近高値

ボラが大きいので、ストップをサポレジライン超えにするのをビビってましたね

今振り返るとそう思います

後、検証が上手くいかないことで焦って「無茶している」と自覚しながらのエントリーでした

反省

 

大陽線がありますが、エントリーするときは深く考えてなかった

ちゃんと分析出来てなかったですね

冷静に今判断してみると、

・長期スインガー達の新規買い(レンジ下限まで来るのを狙ってた)

・厚いサポレジを下げで越えて行かなかったから、短期売りの流れが利食い上げに

 

大きい足で流れを意識する

検証でも、ガンガン回すこと(焦ってる)で細かい精度を上げるのを怠ってしまっています

 

この失敗トレードも糧にしていく