FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

気が狂う

f:id:kamogawa00:20160405204259j:plain

wトップの形を延々と探しつづけております

チャプチャして

取れる値幅

エントリー、利食い損切りのタイミングをペイントで書き込んでいく

 

気が遠くなる作業・・・

ほんとに狂いそうです

発狂寸前

いつまでやればいいんだー!っていう投げ出したい感情と100枚完成させる!!という初期目標を達成させたい気持ち

反する感情をぶつけあいながらの検証作業

しかも最終目標が・・・3通貨×3年分

言葉に出しちゃいけないのは分かっているんだけど・・・・・・

f:id:kamogawa00:20160405205443j:plain

でも、段々分かってきた

8割型E計算値に達すること

そして8割型の勝率であること

トータル完全にプラス

______________________________________________________________________

・止まっているチャートから学ぶ

・動くチャートで判断する

なんかひたすら素振りしている感覚

で、これを実戦で使えるレベルにまで落としこむ

そして、動きながら出来るまで頭から終いまで流してみる

 

最終的に、実戦で試す

 

______________________________________________________________________

 

最近というか、最初から言ってること変わらない気がしてきた

厳密に言うと、やることは分かっていて、あとはやるだけだよなってこと

 

完成形を知ってはいるつもりなんだけど、いまだ見えない

手に届く感触がない

はっきりいって、かすっているような感じはあるんだけど、まだまだ師匠の影を踏めてない

未完であるという自覚と、完成への遠さにほんの少し嘆いてる


練習メニューを自分で考えて、実行して、・・・

 

為末大さんみたいダナー

もっと考えねば

売り方、買い方の勢力

ストップの狩られ方

ローソク足の感情

 

人生でここまで何かに「狂う」ことはなかった

ここで一度覚えたら、また何かに活かせる

結果が保証されない訓練であり、FXの世界である

うーむ、耐え忍ぶ・・・・・・

______________________________________________________________________

 あ、はてなの日付表示が大きくなってますね

見やすい

 

勝ち続けるトレーダーになった時に、人に教えるフェーズに達した時に参考になるようにこのブログを残している訳で、爆発的なアクセスが欲しいわけではない(コメント欄も閉じているしね)

だがしかし、一番多いアクセス記事が現時点でPC改造とはこれいかに!

いや、一番力入れてたし、検索流入するだろうとは思ってたけどさ・・・

俺も、自分のPC改造する時に情報がなかったからさ・・・

参考にしてくれるなら嬉しいでござるね・・・(´;ω;`)