FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

「深み」を出そう

たった10分のインタビューにどれだけ詰まってるんだ・・・

こんな金言ばかりだったとは

www.youtube.com

 

遠回りとしてやっているわけではない

けど、その遠回り(無駄)も必要

でなければ、「深み」が出ない

無駄なことやるけど、どんどん洗練されて無駄が取れてくる

 

理論的に分かってても出来ないことってある

自分の本来のバランス(癖や弱みや強み)を分かった上で、トレーニングする

ちらっと一見する外野は、目に見えてる部分だけにアドバイスしてしまう人が多い

本質を理解してないと、根っこを掴むような失敗へのアプローチが出来ない

 

情報がありすぎて、知識がありすぎて、頭でっかちになる

でも、遠回りするんだけど・・・後で分かった時に成長できる

 

検証に、修行中トレーダーに沁みる言葉だ

エネルギー貰った