FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【デイトレード日誌】2016年4月22日金曜 ポンド円 試合に勝って勝負に負けた日(エマ・ストーンにキュン死)

70+11=+81pips

大トレンドを逃す(スパイキーのせいで)←録画しろよ

 

だって、アメスパは3と外伝が観れなくなった名作なんだもの・・・

 

エマ・ストーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

f:id:kamogawa00:20160422233839j:plain

出典:ciatr.jp

 

(●´ω`●)ポッ

 

キャワイイ・・・

 

扶養したい・・・(でも、俺無職・・・

 

 

( ゚д゚)ハッ!

反省

大トレンドに入れなかったのは己の精神と技術が未熟なせいです

 

f:id:kamogawa00:20160422234133j:plain

f:id:kamogawa00:20160422234146j:plainf:id:kamogawa00:20160422234142j:plain

前日の押し安値を割って下げたものの、以前として上昇バイアスレンジとなったこの日

 

日本時間の日中は短期的な下げレンジでしたが、大きく下げることもないので様子見

・H4レベルの次の直近押し安値を割るようなら下げ目線

・前日の大陰線の半値戻し=上昇かなー?その場合1時間足の10&20MAを上抜けてから買い場を探る

のシナリオでした

 

1時間足のMAが並行になり、方向感として日足と4時間レベルでの大きい上昇の流れになるのか、前日の流れを引き継いで下げの流れがこれからくるのか

どっちにも動かず焦れったい相場が続きました。

で、大陽線!下げの流れが来そうなら売ったれ!(直近高値のストップに引きつけられる)と思ってましたが、5分足でも押し目を作らずグイグイ来る。

 

こりゃー買い転換だなーと、目線を確定。

急騰の戻しは浅い

 

15分足でしっかり押し目を作った所で買いエントリー

安値揃い

5分足10MAサポート

ストップ直近安値(遠い)

 

ここで、全戻しの可能性も頭にあったので、高値が揃って、切り下げて行くようならすぐ投げようと思ってました

ココはめっちゃくちゃピキーーーン!!と来ました

安値が2回揃ってて下げない・・・もうすぐだ・・・みたいな感覚

 

これも15分足で押し目を作った所で買い増し

安値揃い

5分足10MAサポート

ストップを1番の押し目

同時に1番のストップを建値トレール

 

 

前日高値(大陰線レベル)を超えたので一旦揉むだろうなぁと思ってたところで、利食い

15分足高値揃い

勢いが一旦収まってきて、日本時間の終わりだから利食いが加速すると思ってたのと、Wトップからのレンジの可能性を考慮しました

あと1時間足でも高値揃い、レジスタンスラインに到達していたで。

 

緑丸

その後の高値切り下げて、ネックワイン割れた所で入ろうと思ってましたが、逃しましたね

123のリズムで

押し目の安値→高値切り下げ→安値切り下げ

ここでスキャル勢と初心者勢が投げてくれると思ったので

丁度1時間足で2本押し目の陰線を作ったところですね

1時間足10MAサポート、15分足20MAサポートの絶好の所

(ここで入れたら成長を感じれたと思う)

 

その後は、直近の高値ラインをビビって、上昇バイアスレンジになるのではないかという恐怖に打ち勝てず、入れず×2

 

そして、エマ・ストーン

いや、食事とスパイキー

ドキドキ(いや、動悸?)してて、なんか精神おかしかったのでチャートを見る気になれず。(今も落ち着きません。こ、これはエマに対する恋の・・・

 

値動き(トレンド)に素直に、柔軟に対応する

 

勉強です

検証戻ります