読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXの森

25歳フリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

勝ちもしないで何を吠える

f:id:kamogawa00:20160512030540j:plain

 

負けてるくせに何言ってんだバーカ!

ふむ・・・至極その通り笑

 

四の五の言わず、言われたことをやれ

ホンマにそう

言われたことを素直にできない人が大半な世の中だから

8割の人間が退場していく中という事実は、素直に腰を据えてチャートと向き合えない人が大多数ということ

 

________________________________________

改めて自分のブログのコンセプトを考えなおす

このブログは俺の専業トレーダーになるまでの軌跡の為の記録

勝てるようになってからの記録も、それはそれで価値があると思う

 

しかし、大半の人は【脱皮】が見たいはずだ

青虫が蛹になり、蛹が蝶になるその瞬間、そして蝶が羽ばたいていく物語

ゼロからイチへ

何もない自分にイチを足していくその様子を!

初心者の頃からどうやって勝てるようになっていったのか、という共感できるストーリー

凡人でもこういう考え方で、努力で、ここまでやれるんだっていう証明

俺オリジナルのコンテンツ作り!目指せ電子書籍化!生み出せトレーダー!

 

まぁ、大抵の人と同じ道のりに成るんだろうけれど、幸い俺は文章書くの好きだし、色々と多趣味だからもっと勉強して本読んで、もっと面白い文章を書けるように成ると思う。だからオリジナリティーは出せると信じている。(もっと下品に!下衆に!ゲスの極み乙men)

 

今の俺にしか書けない記事がある。

未来の俺にしか書けない記事もある。

トータルで見て、泥臭さからシンプルなものへと研ぎ澄まされていく、鍛えていく刀のように。

____________________________________

 

先日、久しぶりに以前よく愛読していたブログを覗いたら閉鎖されていた。

そう「FX教育委員会」のラスティさんだ。少し寂しく、残念だ。

ブログを見ている間にご結婚されて、お子さんも生まれて、フットサルを楽しんでおられた。

メルマガも購読していて、勝ち続けるトレーダーであると尊敬していた。

もう1通り稼ぎきって、次のフェーズに移られたのかな?

ブログ読者として直接言葉を交わしたかった。

でも、まだこの投資の世界にいるのならいずれどこかで会う気がする。

 

とても参考になる金言ばかりで、非常に感銘を受けていた。

その言葉を理解しようと悶々とチャートを見続けてきた日々を思い出す。

俺も、氏みたく勝ち組への道標を示してあげれるようになりたい。

検証しろ、そしてプロになると決意しないならFXを潔くやめよう。

この2つのメッセージを手を変え品を変え伝えていく。

けど、トレーダーに成らせるっていうのと少し違うと思う。

その人が努力して、その結果「トレーダーに成る」っていうことが正しいんじゃないかなと。

結局は自分の目で見て、脳で判断して、手でクリックした経験値でしか人は成長できない。

 

___________________________________

 

尊敬するトレーダーさん達を紹介する記事も書きたいなぁ

それとオフ会の記事を書けたらなお良い

そして、俺のブログを読んで認めて頂きたい

「この若造もちったぁやるじゃないか、ま、まだケツが青いけど」と

 

内田さん、milkさん、千草さん、あらなみさん、ウメハラさん、NOBUKIさん、・・・

 

会いたい人いっぱいやわ

はやく勝ち続けるトレーダーになって、刺激を与えてもらうだけじゃなく、ほんの少しでも与える人物となって話したい。