FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【デイトレード日誌】2016年5月12日木曜 ポンド円 「タラレバ炒め定食大盛り」

ニラレバはあんまり好きじゃありません。

しかし、ことFX食堂においては券売機でよーく押してしまいます。

そう皆大好き「タラレバ定食」!!・・・激マズ。

世界中どこでも食べれて万国共通な一品。

まぁ、人生において何度も味わう「タラレバ」です。

 

本日  約+16pips  

f:id:kamogawa00:20160513003726j:plain

f:id:kamogawa00:20160513003826j:plain

f:id:kamogawa00:20160513003841j:plain

f:id:kamogawa00:20160513003907j:plain

m15前日夜のダブルトップから下降レンジと見る

下値が硬く、安値が切り上がっているが上値も抑えられている

日足レベルで直近の上げが気になるが、前日下げの流れで売り目線

当日、綺麗な上昇で来て上げトレンド

  

売り。

レンジ上限で逆張り売り

ストップレンジ上限ちょいうえ

目指せレンジ下限

 

明確に直近高値を抜いたので嫌な予感がしながらも下がってくれる。

これは昨晩の戻り高値を明確に上抜けしているので、上目線で見るべし。

押したら買うで様子見しておくのが正解だが、入ってしまう。

 

 

建値決済。

ワハハーと含み益50を眺めていたら全戻しのV字回復。

建値トレールして見守るも決済

 

こりゃー上げ転換だなと買い目線に切り替え

(遅い)

 

押し目買い。

m5で青2の高値レベルでサポレジ転換、安値揃い

m5の10MAサポート

m15も20MAサポート

ストップ 直近安値

目指せ V字分の値幅

 

利食い

サポート近辺に来たので高値揃い

プラス38pips

 

これは飛び乗り買い

反省トレード

ストップ 直近安値

もっと押すだろうと様子見してて、上昇をある程度逃してしまった事で入ってしまう。

 

上手く伸びず決済

高値揃い

H1でみて戻り高値付近での揉み。

m5やm15ばかり見ていては分からないポイント。

ここは短期的な下げが終わるかどうかの境目。

様子見で良い。

 

押し目買い。

サポレジ転換、安値切り上げ、安値揃い。

m5の10MAサポ

m15の10MAサポ

ストップ直近安値

目指せ高値更新

 

これは入った場所が悪い。

m15で見て陰線の中で入っている。

ということは利食い売りに巻き込まれている。

m5の青5~6のヒゲ3本を見たらどれだけ上値抵抗があるのか分かるが、それを見過ごしている。

H1で下からの波動や押し目なしの急騰具合を見る、トリプルトップになったレジスタンスがあるので超えてから買いでいい。

 

建値決済。

レンジで含み損20くらいに耐えるも伸びないので建値で投げる

NY時間なのに伸びないので諦メロン

  

しかし、・・・投げた後に伸びやがった!!!!!

絶対オレの部屋に監視カメラある!!(確信)

 

メンタル崩壊

 

押し目買い。

下がってきた所を買い叩く

m5安値揃い、青4番レベルのサポレジ転換

ストップ 直近安値

目指せ高値更新

 

しかし60分足では押し目の形になるけれど、下げたら利食いの形になるのをシナリオに描けず。

 

10

損切り

安値更新する前に手動で。 

明らかにエントリーが悪い

大陽線に釣られた

これはH1の前回高値を超えた事で入ったわけだが、H4で見てもヒゲでしかない。

m5やm15ばかり見て実体抜けを事実として捉えていたが、そんなことはなかった。

狙いはいいと思うが、m5の青5から続くレンジの中に戻ってきたと考えれば、これ以上伸びない方が確率が高い事がわかる。

m5押し安値を割っている所で入ってしまっていて、m15の押し安値割れで損切りしている。

これじゃ時間足の一貫性がない。

最初からm15レベルで考えるべきだった。

m5はタイミング足にしか過ぎない。

m15でよーく見ると三尊みたく見える。

上に大きな売り勢力が居ることをH1やH4から見て分かるべきだった。

一旦は下げると読み取れる。

 

反省

エントリーが多すぎる

昨日と同じで前半はいい

 

後半からダメになる

明日で今週終わりだが、前半戦だけ頑張る

 

昨日の反省を活用して、後半は5分足を消してたんだが、大陽線で我慢できなくなってしまった

 

大きい視野を!!

期待しすぎない!!