読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXの森

25歳フリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

【デイトレード日誌】2016年5月17日火曜 ポンド円 最初はいいんだよ、本当に。(後編)

もう・・・今週は・・・監視で済まします!!( ;∀;)

頭冷やさないと・・・。

何回繰り返すんでしょう。

偉そうに書いた記事のブーメランが全て刺さっております。

かなり笑える状況です。

勝てるようになった時に、すごく笑えるネタへと昇華できるよう努めるのみ。

 

ポン円-75pips

ポンドドル-36pips

合計-111pips

 

100ロットでやるなら一月分の利益pipsを飛ばしている。

そういう重大さ。ポンド円のボラも高いけれど。

 

なんてきりがいい!!(泣)

損切り重ねて、きりきり舞い!(四捨五入だけど)

エクセルを少しだけ勉強しました。

ちゃんと統計を取るようにします。

f:id:kamogawa00:20160518025120j:plain

f:id:kamogawa00:20160518034501j:plain

f:id:kamogawa00:20160518025225j:plain

f:id:kamogawa00:20160518025211j:plainf:id:kamogawa00:20160518025159j:plain

 

本日上昇からの上値圏のレンジ。

日足レベルの大きい流れでも値迷い、レンジの状態。

4時間足での下げの流れの戻し、月曜は下げた反動でその流れで行くと思っていた。

しかし、下げきらずに月曜夜からの上昇は止まらずに来る。

乗るしか無い!このビックウェーブに!

 

買い。

フラッグ気味、上昇バイアスレンジの所。

レンジ上限のレジスタンスラインがサポート転換。

m5で10,20MAサポート。m15で10MAサポート。

安値揃いで押し目買い。

ストップ 直近安値

目指せ どこまでも

m5レンジを上抜けしたあとの押した所で、エントリーは良い。

 

買い。

高値揃い後の安値揃い。

少し追いかけ押し目買い増し。

m5の10MAサポート。

ストップ 直近押し目

目指せ 直近高値超え

 

ここでモタモタとお祈り。

2で利食いで良かった。

2だけで終わればよかったわ。

プラス80ぐらいで。

 

それか+80と-20の60で・・・

言ってもきりがない

 

黄色1の利食いと黄色2の損切り

m5直近押し目近辺までの下げを起こした所で、コマ足発生。

高値切り下げで・・・。

情状酌量の余地なし。

上昇の勢いなし。

 

これは本当黄色2の高値切り下げで利食いで良かった。

H4H1で見ても、一旦利食いしておくべきレジ到達。

これだけ急騰したんだから利食いしておく人はかなり増えた。

またここからすっ飛んでいくには戻しが必要というのが分かっていない。

何度も利食い損切りのチャンスはあったけれどなぜ決済出来なかったのか。

お祈りしていたわけだが、自分ポジションだけしか考えていない検証をしていたから。

 

そして、なぜかドテン売り。

15分足だと高値揃い、戻り売り。

m15の10MAレジスタンス。

ストップ 直近高値 (思いつきドテンだから考えて無いわ)

 

これはm5の押し安値到達なわけだから買っても良いところ。

押し安値割れがないならまだ上目線。

最後の一押しを狙って行ける所。

 

損切り

m5黄色押し目ライン反発、日足レベルのサポートされる。

下げ売りもブレイクせずに諦める。

 

これは売るにしても戻りを待てておらず、その待つべき戻り上昇で狩られている。

まず売りがあり得ないわけだが、スキャルにしては相場が見えていない。

 

やっぱ買いじゃん。

押し目買い m5の10MA,20MAサポート。

m15の20MAサポート。

m15で安値揃い。

押し目ラインのサポートで。

ストップ 直近安値割れ。

目指せ 高値更新。

 

これは一歩遅いけど悪くない気がする。

悪い。

下から買っている人から見ても、ネックラインと最高値の間で入っている。

ここから下げていっても不思議ではない。

買いゾーンではあるが、上昇バイアスレンジならレンジ底から拾わないとリスクリワード的に分が悪い勝負になる。

 

損切り

いつまでも希望は捨てない。

しかし、時は残酷にも狩ってくる。

ロスカット

お祈り。

 

これは長時間持ちすぎている。

プラス→建値→マイナスの流れであるから、微益で逃げれる力量が必要。

m15で見て高値更新出来ずに高値切り下げなら、逃げること。

上げる力がもうない、無くなるということをH1からも読み取らないと厳しい。

それにしても買う根拠となるm5の押し安値を割れた所で切れる。

そこが根拠が崩れる所であり、切れなかった原因は根拠を意識してないトレードであるということ。

そして、上げる要因をちゃんと理解していなかったことによる。

 

買い。

流石に来たやろ!!(下げ転換です。気づいてません。もう冷静じゃありません。損を取り返そうとしてます。しかもm5の10MAレジスタンスです。

m15も10MAの下。どこらへんで買いなんだよ俺。)

レジサポ転換、安値揃い、押し目買い。

m5の200MAサポート。

ストップ サポート割れ

目指せ 本日の損失全補填ポイント!!!(持ち技になってきてる・・・)

 

H1でみたらサポートもあるし、押し安値レベルでの反発だからアリだなぁと少し思う。

しかし、H1で上昇を全戻ししているわけだから上げなら、またその下げを全否定して高値更新していくシナリオの元買わないといけない。

m5m15でネックライン割れを起こしているので、短期の下げ目線も持たないといけない。

その場合、黄色6で売り、m5黄色丸で利食いが自然。

 

損切り

15分足を1本待って、戻り売りすればいいものを・・・(後で気付く)

ロスカット

 

買うならストップは黄色1番の押し安値レベルのラインに置くべきだね。

それでも狩られてるけど。

環境認識が出来てないので、売り攻めすべき所を買ってるくらいだから熱中症レベル。

 

 

【反省】

一発で仕留めろ。

デイトレで初心者レベル何だから自重しよう。

含み益90で調子に乗って増し玉なんかしない。

4時間足レベルでそんな分かりやすいトレンドじゃないし。

 

今週は、本当に宣言通り、監視します!!

 

2016年9月10日追記

監視してもダメ。

自分以外のポジションを考えられる訓練をすべきだった。

買いたい時に売りたい人のことを考えないと。

利益を貰いたいなら損失も同時に考えないと。

コインの表ばかり望んでは得るものも得られない。

実は見ているのはコインの裏(損失側)であるかもしれないわけで。

トータルで納得のいかない損失出しているのなら、他者に利益を吸い取られているということ。