FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【デイトレード日誌】2016年5月19日木曜 ポンド円 上昇バイアスレンジ

ノートレード

f:id:kamogawa00:20160520012431j:plain

f:id:kamogawa00:20160520012451j:plain

 

本日も監視

前日のシナリオ通り、レンジ形成。

朝一のレジサポ転換、レンジ下限となったところも買えるね。

 

買い。

レンジ下限と見られる所での反発を確認して押し目買い

安値揃い、サポート

1時間足でもいい感じの押し目

十字線、戻りの弱まり

ストップ レンジ下限割れ

 

m15押し安値割れがないので、wボトムのレンジ底から拾う。

 

利食い

それまでの高値ライン反発。

レンジ上限と見られる所でコマ足

高値揃い、高値切り下げ。

 

買い。

レンジ下限タッチで買ってもいいが、1時間足での陰線でのエントリーなので難しいかな。

レンジ下限での反発を確認してからの押し目買い

安値揃い

ストップ レンジ下限割れ

 

利食い

レンジ上限を勢い良く割れたのでホールド

日足、4時間足レベルでの揉んだ場所までの到達。

日足レベルのネックラインまで急騰。

ヒゲをつけての反発下げ。

ヒゲが長い、加えてレンジ状況なので、早めの利食い

ここを越えていくようなら、素直に戻りを待って買いたい所

 

しかし、その後は半値戻しで押し目形成するが伸びてくれない

結局全戻しでレンジ継続

 

15分足で安値切り上げのトレンドライン形成される

レンジ下限までの戻しがこないので、上昇のでかい流れが出てくるのかなと思う

 

買い。

トレンドラインでのサポート

押し目買い

安値揃い、1時間足でも陰線終わりで陽線形成なので形がいい

ストップ レンジ下限割れ

これは正直微妙。

レンジ下限まで戻っているわけじゃないし、黄色3の押し安値を明確に割れているわけでもないし・・・。

 

損切り

これはストップか手動損切り

安値切り上げトレンドラインを割れたので、すぐ切ると思う。

 

買い。

レンジ下限でのちゃぶつき

安値揃いで買いで入る

押し目買い

 

ストップ レンジ下限割れ

 

しかしこれも入る形だが、流石に出来高が少なくなってきている事もあり下げそうな気がする

4時間足で見るとツーバーリバーサル状態。

レンジ下限を割るまでは買いで攻めるが、もう売っている連中も出てくる気がする

しかし、4時間足でもまだ10MAでのサポートしか追いついてないので、20MAまで押しての再上昇もあり得る

1時間足レベルの直近高値ラインまでのプルバック(1番下の黄色線)

半値戻し、押し目形成の下げが来そうな予感

 

・レンジ上限を超えての押し目買い

・レンジ下限を割れての戻り売り

・レンジ下限サポートなら引き続き買い攻め

 

今日は比較的綺麗な足だが荒れる可能性もある

金曜だから手仕舞い勢の動きで意外とキレイなトレンドを描くのかもしれない

  

期待に柔軟に