FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【デイトレード日誌】2016年5月20日金曜 ポンド円 レンジでチン

f:id:kamogawa00:20160521035115j:plain

f:id:kamogawa00:20160521035109j:plain

 

監視、様子見

めっちゃ落ち着いて見えた

昨日、悩み悩んだからなのかすっきりとした思考

体調は少し回復、だるさが抜けない

 

レンジデイ

そこまでぐちゃぐちゃにならず、レンジ下限が切り上がったくらいでわりかしキレイ目。15分足で広げて大きい視野を持てば、逆行時にポジを持つ(逆張り)のも怖がらず、ストップを狭く持てる・・・ようになる。

 

昨晩の下げの流れから、レンジ戻り。

下げで攻めるべきなのか??だが、1時間足で直近押し目をブレイクしてないので、下げ転換とは判断せずに買い攻め。

 

四角での反発からレンジ下限の押し上げを想定、前日のレンジ下限までの下げも覚悟しながらのエントリーになる

 

安値更新だが、四角レベルでの安値揃い、押し目買い

ストップ レンジ下限 1個下サポート割れ

 

安値切り上げ、直近高値更新から上げくるかなーの流れ

安値揃い、押し目買い

ストップ 当日レンジ下限割れ ?割れ

 

前日の2番山、レンジ上限での反発

ツーバーリバーサル発生

上げ4本(3羽カラス?)での上昇の勢いを感じてホールドするが、高値揃い

2つ目の高値揃い切り下げが強いので、決済

 

下げ転換で様子を見るが、半値戻しても下げ切らない

当日レンジ下限近辺での反発、レンジ継続と見る

安値切り上げ、安値揃い、押し目買い

当日レンジ下限ポート

ストップ 当日レンジ下限サポ割れ

 

この3-4は厳しいかなーと正直思う 

前日からの高値切り下げを見て、売り目線に切り替え

高値更新する様子がなく、当日レンジ上限での反発が見えたらすぐエントリー

ストップ極狭いで攻めるのも一つの手

多分こっちのほうが心理的に攻めやすいかなと思う

 

 

前日レンジ上限での反発

高値揃い、高値切り下げで早めの利食い

 

 

ここでもう下げの流れかなと見る

理由としては、金曜夜で欧州NY勢の利食いロスカットの流れが来そうということ

高値掴みしてる人達のロスカットを巻き込みながらの下げ

掴んだら 離しません プラスになるまでは!!という連中のロスカット場所→当日レンジ下限、前日レンジ下限を割れていく(直近安値ライン)所にストップ溜まり

日足のコマ足具合を見るともう大資本は利食った後で、個人投資家勢が投げるしかないねーってイメージ。投げ始めたら、下げ加速させてストップ巻き込み大事故の連鎖かなと様子見。

 

3から引けるトレンドライン、安値切り上げの上昇ラインを割ってからのサポレジ転換

高値揃い、m15で10MA、100MA、200MAレジスタンス

(→完全に方向感を失って、上げ圧力の弱まり=下げるしかない?)

ストップ 4番のレンジ上限

 

これは当日サポートでの反発で上昇が来ても、建値で逃げれるくらいの位置を狙う

 

5で入るのが怖い場合の保険ポジション

当日レンジ下限割れ、!で下げ転換

m15の10MAレジスタンス

高値揃い、高値切り下げ

1時間足でも戻り売りのいい形

 

ストップ 直近高値 

これはレンジ下限が近いから反発が予想される、10MAレジスタンスでの下げトレンド開始だから可能性は低いと思われるが念のため反発ならばすぐ切る所存で。 

また、レンジ下限割れ、ブレイクのダマシで一回割るもののレンジ内に只今する場合もある。

 

5番売りの利食いも考えるかも知れないが、ホールド。

レンジ幅との同等の値幅が取れたら利食い。またはツーバーリバーサル、安値切り上げが起こったならば、状況を考えてトレール放置。

 

週明けポジションは少し怖い。これはレンジ下限がサポレジ転換してくれるなら持とうって気持ちになるかもしれないが。

 

他の所で取れているなら、レンジブレイクの危ない橋を渡るより、ブレイク後の戻り売りでも十分間に合うような気がする。

 

分かりやすい下げの流れなら、一緒に馬鹿になって踊るけど。

見物が勿体無いかはちゃんと見極めていこう。

 

【さぁ~て、来週のポンド円は~?】

来週は下げの流れ=日足レベルの押し目形成

レンジレベルが1段下がるだけの展開

下げて全戻しの展開、週足レベルの下げトレンド再開

意外とアゲアゲの展開(木金でのちゃぶつきはただの一服かも)

 

取り敢えず現時点では下げ転換が来てるので、下げの展開で攻める。

上げ転換が起きれば様子見して、今週の流れを引き受けての買い攻めで。

 

_______________________________________

うん、今日は落ち着けた。

昨日はずっと落ち着きがなくて、何も手がつかなかった。

日記もめちゃくちゃで、精神状態が変だったんだろうな。

では。