読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXの森

25歳フリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

【デイトレード日誌】2016年5月24日火曜 ポンド円 下手くそだけど・・・とん豚!!

やっとプラマイ0に戻せました!!

いや・・・まだマイナス1か・・・

 

f:id:kamogawa00:20160524201334j:plain

f:id:kamogawa00:20160524201345j:plain

f:id:kamogawa00:20160524201423j:plain

f:id:kamogawa00:20160524201440j:plainf:id:kamogawa00:20160524201329j:plain

 

下げバイアスレンジからの上げ転換、上昇トレンド展開。

本日はレンジの下限が1段下がっただけで、下抜けはならず。

レンジなら上から叩くのが理想。

1回取れそうな所があるが、見逃し。

 

 

そして、特大トレンド発生。

レンジブレイクで、レンジ上限がレジサポ転換なら押し目買いしたいが、押し目無し。

サポート付近で1分足で押し目で入る。

押し目買い

 

ストップ レンジ上限

 

しかしすぐ怖くなって投げる。

やはり5分足で押し目を待とうと思った。それと、レンジ上限までの勢い良く戻すのも怖かったね。こんだけ行けば、レンジの値幅以上にオーバーシュートしてるからホールドでもいい気がする。

 

5分足押し目買い。

しかも直近高値超えてから買うという臆病なエントリー

これもすぐ投げる。

 

15分足押し目形成、ここからが本番。

レジサポ転換の1番底を見てから、フラッグ抜けで入る。

押し目買い。

ストップ 押し目ちょっと下

目指せ N波動分

 

高値揃いして、上昇バイアスレンジ形成。まだ上伸びの余地は合ったが、焦れた。

レンジの下限で利食い。レンジ上限でプラス15で利食たかったよう。

もっと言えば、目標レジスタンスまで持てよって話だけど。

 

5分足高値切り下げのトレンドラインを割る所でエントリー。

押し目買い。

ストップ 上昇バイアスレンジ下限の下

 

高値揃い、利食い

これは目標レジスタンスに達成してので、高値切り下げとかを待たずにこれで店仕舞いにしたかったので無理はせずに。

 

もっとどっしり構えて、トレンドの大波に乗れる、みんなと一緒に馬鹿になって踊れる技術や精神が必要やね。1番と2番のエントリーがそう。

 

 

 

やっとこそさ、今月がなんとかトントンに持っていけた。

やはり、毎日「負けなければ勝つ」を身に沁みて思い知らされる。

FT2の検証が調子がいい。

時々前の癖で、感情を無視した検証をしてしまう。

リアルで動いているのならこれは投げてるとか、このローソク足はこういう気持ちになっているなと状況判断するだとか、広い視野を意識してチャートを広げて見る癖をつけている所。

 

とりあえず、コツコツドカン(ホームラン利食い)狙いで。

明日も「待てる」自分でいられる!

 

上昇バイアスレンジか、上下に振られる分かりにくい相場になりそう。