FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

親指シフト始めました(1日目)

実は、ブランドタッチが出来ないんです。

ずっとローマ字入力してたんですが、キーボードを見たり、ミスタイプばっかりだったんです。

親指と人差し指と中指しか使って無かったんです。

 

で、直すのを面倒くさがってました。

しかし、いつかは身につけ無ければならない能力。

それならばいっそ親指シフトを学んで、タイピングを高速にしてやったろうと。

 

今も親指シフトで、打ってます。

この記事も、2時間以上はかかってます。

それでも、なんで覚えようかと思ったかと言うと、無駄が多いから。

これからブログやチャートの書き込む際に、タイプミスが積み重なっていくことを思うと、一日でも早く潰すべきだと。

 

親指シフトとブラインドタッチで、生産性を上げていく。

やってみて思ったんだが、すごく脳の体操になってる気がする。

圧倒的非効率からスタートだが、やる価値はある。

出来てから「やっぱりローマ字がいい」って気づくのかもしれないし。

自分の目で確かめてから判断する。

 

開始10分で諦めかけたのは内緒。