FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

親指シフト(3日目)

f:id:kamogawa00:20160603195354j:plain

こんな感じで、画面の右と左に分けて練習している。

winキーと左右のキーで出来る。

 

昨日一昨日の復習。

一番最初に比べて、早くなってきた。

もうひたすら練習するしかないよね。

50回ずつ打って、指に叩き込む。

それを繰り返すだけ。

数の量で質を産み出す。

 

頭では、覚えられない。

指が勝手に動いてくれる。

 

見るだけじゃ絶対だめ。

書きたい文字に対して、いかに指が覚えているか。

繰り返した数だけしか、上手くならない。

 

最初は、ほんと幼稚園児が打った方がまだ早い。

しかし、どんどん慣れてくると、ローマ字の待たされる感が全くない。

すぐ文字が現れて、「お、おう・・・もう次の文字打たなきゃ」ってなる。

3日目で気付いたんだが、すごく考えられている配列。日本語撃つなら、これだわって思えてくる。

そして、かすかだけど打ち易さを感じる。

流れる感じが、指に現れるというか。

なんとも言えないけれど・・・。

ホームポジションをマスターしつつあるんだが、馴染んできた。

3と4は、リズムよく打てるようになってきた。

 

ぱぴぷぺぽ

をよーく探してしまう。

 

 

 

 

 

1日でも早くマスターして、大量の画像に書き込んで検証してやる。

絶対投げ出さずにやり切る。

 

ひた錬。

 

カツマー氏が3日で出来たというが、あの人に負けるのは、悔しい。

3日過ぎたが、将来的に氏より文を生み出してやる。