読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXの森

25歳フリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

【デイトレード日誌】2016年6月10日金曜 ポンド円 ナイアガラの滝を傍目から見てました(´;ω;`)

f:id:kamogawa00:20160611031144j:plain

-29+6+0=-23pips

爆益逃したばっかりに・・・ガクッorz

 

 

f:id:kamogawa00:20160611031311j:plain

f:id:kamogawa00:20160611031315j:plainf:id:kamogawa00:20160611031305j:plain

f:id:kamogawa00:20160611031325j:plain

f:id:kamogawa00:20160611031334j:plain

 

ピンクが実際のトレード。

赤が復習トレード。

 

金曜朝からです。

東京時間始まる前に、下降チャネルをブレイクで上げ転換。

深ーい押し目を形成、若干下げ継続かと思うが明確な下げトレンドまでは買いで攻める。

安値切り上げ、安値揃いで押し目買い。

ストップ レジサポ転換したピンクラインのすぐ下。

 

東京始まるも伸び悩む。

日足レベルのサポート(緑)をブレイク、サポートされた所で建値トレール。

就寝。

建値決済。

 

赤星で下げ転換。

 

下げきった所で勢いを信じて入る。半値戻し。

高値切り下げきってないのに、高値揃いで戻り売り。

ストップ 凄く遠い直近高値

これは15分足でコマ足陰線、1時間足で戻しの中。

入る場所が悪い。

 

FIBOで押し目を測っていたけれど、押しが強いと分かってるならば上昇トレンド割れ、ダウが崩れた所で入るべきだったと反省。

当日最高値を作った押し安値ポイント、前日の下降トレンドが終わった終点での強い買いゾーンがあるから、一気には行くのが難しかったということ。

ということは押しをしっかり作ってから入るというのが正しい環境認識。

抜けてくれるなら、サポレジ転換を狙えた。

15分足で広げて見て、広い視野での判断が足りてなかった。

 

 

赤星で直近の押し安値ブレイク、下げの流れが強いと見る。

 

入る場所が悪いので、建値近辺に来た所で決済。

もっと伸ばせたろうけど、仕切りなおすため。

 

これも同様。入る場所悪い。

高値切り下げ、高値揃いで戻り売り。

アセンディングトライアングル、安値切り上げラインブレイクで入る。

ストップ 上のレジスタンス超え

 

ダブルトップの形が見えたので、もう5の高値超えたら諦めようとトレール。

損切りラインを少し狭める。

敗因:証券会社のチャートで判断しないとたった数pipsでナイアガラの滝を見るだけの権利を獲得してしまうハメになる。

引っかかる。

 

その後、ナイアガラの滝の巻き。

 

アセンディングで遅いエントリーになってしまったけれど、レジサポ転換の判断は良かったと思う。

5で入った後も、またアセンディング形成してて、安値が切り上がってるのを見て戻しの上昇で全戻しかと思ってた。

しかし、本当は、売り勢力が溜まってたということ。

ダブルトップになって、2回も上を試しているし。

安値が切り上がり、上に行きたいが、上値は抑えられている。

前日揉んでヒゲ連発したサポートでのレジスタンスが強い。

上に行きたいが、行けないので下がるしか無い。

当日の流れからいって下げの優位性が高い。

レジスタンスを背中に、エントリー。

ストップはすごく狭くで、リスクワード良しで攻めれる。

 

んー勉強。

次に活かす。

 

 

____________________________________

 

復習トレードします。

赤番号です。

1 

下降トレンドラインブレイクで、上限がレジサポ転換。押し目買い。

ストップは直近安値。

 

1に確信持つなら、押し目買いの買い増し。

ストップは直近押し安値、狭めで。

 

赤丸で利食い

高値揃い、4時間足の高値切り下げラインの上限。

直近高値超えた辺りのレジサポ転換ならず。

 

赤星で下げ転換。高値切り下げ、高値揃いで戻り売り。

もっと早いのが理想だけど、安全を取って、レンジブレイクで入る。

ダブルボトム割れ。

ストップは高値揃い超え。

今気づいたけど、15分足の200MAでキレイに何回もレジスタンスされてるやん。

これは、短期のレンジ、短期の上昇バイアスレンジでの上限、トリプルトップ(もう上値の壁?)でのレジスタンスで入れた気がする。 

高値切り下げてるし。ストップ置いたところですね。その場合すごくストップ狭くできるし。

まずはレンジ下限狙い、あわよくばブレイク。最悪、全戻しで建値または微損撤退。

 

 

 

赤星到達のヒゲを見て、コマ足形成を見て利食い

 

高値更新ならずの、戻しが丁度レンジ下限でのサポレジ転換。

高値切り下げ、高値揃い、戻しの鈍化で戻り売り。

ダブルトップ

ストップは3と同じく、直近高値。

 

ここは含み損状態の建玉を持ってて、売ろうかと思ったけど辞めた所。

 

赤星ラインでのサポートゾーンで行き止まり感があるが、何度も抜けているので入る。

高値切り下げ、高値揃いで戻り売り。

ストップは赤4レベル。

今気づいたけど、小さい下降レンジの上限。

 

赤丸で決済。

安値切り上げ、安値揃い、安値更新ならず、半値戻し意識。

またはレンジ形成か?

 

日誌書き始める前にチャートみてれば、80ぐらい取れたかもしれない・・・。でも、冷静にチャート見れなかっただろう。どうだろうか・・・。

やはり、親指シフト練習しながらもデモトレはやるべきやった。

 反省。ちーん。