FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【デイトレード日誌】2016年6月14日火曜 ポンド円 +53pips たまたまトレード

f:id:kamogawa00:20160617071957j:plain

f:id:kamogawa00:20160617072047j:plain

f:id:kamogawa00:20160620191427j:plain

 

f:id:kamogawa00:20160620183847j:plain

f:id:kamogawa00:20160620183914j:plain

 

懺悔、買ってるいることに驕ってトレード日記をサボっていました。

復習を面倒臭がりました。

トレーダーになるために24時間あるのに・・・。何やってんだ俺。

 

時間が経ちすぎて、当時の思考が思い出せません。

ピンクが実際のトレードです。

後半のレンジで突っ込んじゃ行けない所に突っ込んでいます。

今振り返ってみて、よく勝てたなって思います。

2016年6月20日午後6時46分記す

 

1回1の前に売って損切りを出して居ますが、チェック漏れして分かりません。売りで損切りです。

 

買い。これは遅すぎる。

1分足の直近の戻り高値を抜いたので、飛びつき買い。

ストップは直近の押し安値。

 

反省して、押し目買い。

ストップは1と同じく。

なんで買い増してんだろ?

 

直近高値更新するものの伸びずに建値決済。

 

黄色丸は復習なのですが、このレンジ圏は様子見一択です。

5分足で大きく、時間をかけて取るしかないと思います。

 

高値更新でレンジブレイクを期待して、押し目買い。

ストップは押し目ライン割れ。

 

トリプルトップになった時に建値決済で逃げれたなぁ。

5分足で大きく見れてたら、大きいトリプルトップ。

高値揃い、高値止まりを感じ取れたろうに。

 

直近押し目割れで損切り

ドテン売り。

ストップはレンジ上限超え。

 

これは我ながらよくやったと思う。

 

wボトムで安値揃い、利食い

 

これは早過ぎる。

1分足で直近安値割れたので、これまたレンジ下限までの売りを狙う。

ストップは直近の戻り高値。

 

ストップにかからないことをいいことに売り増し。

高値切り下げ、wトップ。トリプルトップにも見えるけれど。

7よりはタイミングがいいと思う。

ストップは7と同じ。

 

直近安値ラインでの安値揃いで利食い

なぜ売り増せたのにホールドが出来ないのか謎。

もうひと下げを狙えた。

これはチキン利食い

サポートを気にしすぎた。

 

この日は前半の売りで取れればいい日。

15分足の赤丸達です。

黄色のトレンドラインが綺麗に効いてる。

前日の急騰は長い足で見て、戻しだった事が後になって分かる。

赤は復習です。

押し目割れで売り。

ストップは押し目高値。

これは持ちすぎて建値決済かなーと思う。

ヒゲ連発した辺りで5分足や1分足でwボトムの安値揃い、直近高値までの戻りでレジサポ転換ゾーンでの利食い。それが理想だけれど。

 

上げ転換の流れだけど、高値切り下げで安値は固い。

その固いサポート割れで売り。

ストップは直近戻り高値。

 

これは建値決済。固いサポート割れだから勢い期待なだけ。

 

黄色トレンドラインでレジスタンス、高値揃いで戻り売り。

これは勇気がいるトレード。

ストップは直近高値ラインのレジスタンス。

 

安値切り上げ、wボトムで利食い

 

中段保ち合い抜けて、サポレジ転換の戻り売り。

ストップはレンジ上限。

 

サポートあたってヒゲ出して、下げ止まり確認の利食い

安値揃い。

 

黄色トレンドライン上抜け、上げ転換を意識する。

しかし、トレンドラインでレジサポ転換ならそれまで。

建値覚悟で売り。高値揃い、直近高値レベルのwトップ。

ストップはすぐ上のレジスタンス。レンジ上限?

 

ピンク9レベル、レンジ下限で利食い

 

はぁ・・・時間かかる。

サボっちゃいけないね。

トレード日誌はトレード終わりの新鮮な時にこそ書いて残しておくべき。

負けトレードこそ財産。