FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【デイトレード日誌】2016年7月12日火曜 ポンド円 +10pips あれ?今日も昇竜拳だったのに・・・?

f:id:kamogawa00:20160713014400j:plain

あんなに体力使ったのに、残ってるのが雀の涙程度とは・・・。

マイナスになってないだけマシかもしれないが、こんなイージー相場でこれだけしか取れてないなんて自分の力量不足に情けなくなる。

これは本当に取れる所を見極めて、そこにだけ集中力を使う。

選択と集中がいかに大事かを考えさせられる。

f:id:kamogawa00:20160713014409j:plain

マイルール、2連敗なら店仕舞いルールを破る。今日は勢いがあるから、入ってもアリだと思うけど。大損失-37pipsを見ると集中出来ていない証拠。5連敗してるし。アカーン。

 

f:id:kamogawa00:20160713024735j:plainf:id:kamogawa00:20160713024730j:plain

f:id:kamogawa00:20160713015338j:plainf:id:kamogawa00:20160713015349j:plainf:id:kamogawa00:20160713015343j:plain

ピンクが実際のトレード。

上昇トレンド、押したら買うだけのイージー相場。

腕が悪けりゃ、大敗。目が曇っていたから惜敗。アホなら大漁?

 

浅い押しで伸びる。入りにくいったらありゃしない。(今の自分には)

4時間足の押し目の無さが恐怖。

何も知らない素人なら、これ買えるだけ買ってウハウハなんだろうなぁ。

プロなら取り放題のボーナス相場。

スターのBGMが聞こえてくる・・・。

 

 m5m1

逆張り売り。

5日前の戻り目、戻り高値近辺を意識して。

今振り返っても意味分からん。

 

すぐ損切り

 

押し目買い。

ストップは直近押し安値。

 

利食い

高値切り下げ、これは遅い。

利益が半分になっている。

もう、ほったらかしでいい。後から見ればだけれど。

 

買い。

ストップは押し安値、すぐ近く。

高値切り下げレジラインブレイク。

しかもすぐ入る。

 

利食い

wトップ、高値切り下げに見えた所で。

 

買い。

ストップは押し安値。

三角持ち合い抜け。

 

利食い

コマ足。

これは三角持ち合いの上限まで戻ると見ていたので、すぐリリース。

 

売り。

ストップは直近高値。

逆張り、三角持ち合い上限目指し。

 

伸びた所で建値トレール。

結局到達するけれど、逃す形に。

 

10

買い。

ストップは三角持ち合い上限超え。

レジサポ転換、安値切り上げ、ヒゲ2発、wボトム。

 

11

建値決済。

9レベルの戻り高値にレジ。

 

12

売り。

これがアカンかった。

ストップは本来11レベルの戻り高値。

オーバーシュートを、買いの流れが崩れたと思って飛び乗り。

大局を忘れる。

 

13

損切り

これは損切りラインを当日最高値の7レベルまで伸ばしてしまった。

 

すぐにドテン買い。

ストップは押し安値。

直近高値更新、ブレイク。

 

14

損切り

これも意味がわからない。

陽線続きで不安になった。

ホールドで良かったのに。

 

頭冷やす。ここまででプラス55まで行って、マイナス40近くになっている。

 

m1後半。

15

売り。

ストップは戻り高値。

m5高値切り下げ、wトップ。

これもよく分からんタイミング。

 

16

損切り

 

ドテン買い。

ストップは押し安値。遠い。

急騰直後に買う愚行。

押し目買い。

 

17

利食い

ピンバー、半値戻し警戒。

 

18

買い。

ストップは押し安値。

これは抜け期待エントリー。

僅かに高値切り下げレジブレイク。

ヒゲでのダマシになったけれど。

 

19

損切り

 

ドテン逆張り売り。

ストップは戻り高値。

これ要らなーい・・・。

三角持ち合いの下抜けを予想。

 

20

損切り。そりゃそうだ。

 

損ポジのせいで三角持ち合い抜けの絶好の瞬間を逃す。

 

ドテン買い。

ストップは19の押し安値。

三角持ち合い抜けのブレイク

 

放置。

 

ここでやっと時間足のN波動を見る。

レジスタンスまで放っておく。

大局をやっとこさ見る。

 

21

当日損失補てん、レジスタンス到達で決済。

ここからどれだけ伸びようと、もう入らない!!

 

もういらんことしすぎて、自己嫌悪状態。

 

サポレジ少なめにしてるから、キリ番表示させよう。

やはり環境認識能力がまだまだ。

今週取れる人は700や1000pipsいくよなぁ。

先月と今月で1年分稼いで、1年の後半はバカンスって人も・・・。

 

隣の芝生は青く見える。

 

他人と比較しない。

上を見ても、下を見てもキリがない。

 

 

目線、大事。

 

2016年9月9日追記

短く入りすぎ。

H4でネックラインを上抜けしたことと、安値が固いことで買い目線でいく。