FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【GBPJPY/ポンド円】2017年1月2日月曜~1月5日木曜【エアトレード】

02.01.2016 mon

03.01.2016 tue

04.01.2016 wed

05.01.2016 thu

GBPJPY

f:id:kamogawa00:20170105181142j:plain

日足

三尊で上固い?

上昇が収まり、プルバックの押し下げが来るのかなーというところ。

f:id:kamogawa00:20170105181151j:plain

4時間足

下げトレンドが終わり、上げトレンド再開かと思ったら下げ転換。

転換で慌ただしいとはいえ、ボラリティがあればありがたい。

下げ目線で、142.1円までは距離がある。

そこでWボトムになるかどうか・・・・やな。

f:id:kamogawa00:20170105181149j:plain

1時間足

4日からはWトップで決め打ちで売れるかな。

3日の下げ以降の戻しはやりにくいのでノータッチがいいなぁ。

上げ目線だったのに、下げ目線に切り替えて、どこまで押すのか、すぐ下げ始めるのか・・・分からない。

f:id:kamogawa00:20170105181154j:plain

15分足

小さく表示しすぎた。

数日分の復習なので、縮める必要性があったので。

 

1月2日月曜

キリ番到達、高値更新でV字回復。

ネック割れで売っても良いかな。

 

B1

ST 直近安値

Wボトムで安値切り上げ、レンジ真ん中なので直近高値で反応をよくみること。

 

E1

レンジで反応。

 

B2

ST 直近安値

安値切り上げ、緑点線でレジスタンスされて下がらないので。

2日月曜に上げ転換して、そのピンク押し安値を下げてないので買い目線。

 

E2

直近高値反応、キリ番

 

B3

ST 直近サポ

キリ番レジサポ転換、E1の上限レジサポ転換で押し目買い。

 

E3

H1レベルの戻り高値で反応。

 

S4

ST 直近戻り高値

E2レベルの高値がレジサポ転換せず、上げきれず。

キリ番がレジサポレジ転換、ネックラインでレジ。

戻り売り。

B3やB2レベルの押し安値を気にする。

 

E4

キリ番

大陰線で戻し警戒。

 

S5

ST 直近戻り高値

キリ番をサポレジ転換。

しかし、V字回復するので損切り

 

ピンク星?

上げ転換?

短期的に上げで攻める。

伸びないことは覚悟で。

ずっと売りを狙うなら、この上げは捨てて、高値切り下げやネック割れを待つべし。

 

B6

ST 直近サポ

安値切り上げ、高値更新で上目線。

ピンク?をレジサポ転換。

 

E6

上ヒゲでツーバーリバーサル、ハラミ足抜け。

 

ピンク星

下げ転換

 

S7

ST 直近戻り高値。

ネック割れ、ネックレベルがレジサポレジ転換、三尊。

 

E7

キリ番ダブルゼロ、下ヒゲ。

 

V字回復で様子見る。

しかしWトップで上固いので下目線継続。

 

S8

ST S7と同じく。

高値切り下げ、レジ割れ。

レンジだとするとE7辺りは警戒すべし。

 

E8

E7の安値がサポレジ転換すると思ってホールドするが下げきらないので投げる。

E6からのN波動で見て、黄色星まで伸びると思ってたが、まだ揉むらしい・・・。

 

S9

ST 直近戻り高値。

これはE6レベルの高値で決め打ちで売っても良い気がする・・・。

安全策で、ネック割れで高値切り下げ、キリ番を割る所でエントリ。

 

E9

キリ番、黄色星レベルの安値。

 

S10

ST 直近戻り高値

高値切り下げ、黄色星を完全に実体で超えたので下げ継続。

もしヒゲでしか超えないなら、決済上げとレンジと見ての逆張り買いも入るので様子見しないといけなかった。

下げ更新後の戻り売り。

 

E10

キリ番到達。ダブルゼロ。

S9レベルからのN波動だともっと伸ばすべきだが、ダブルゼロのキリ番はきにして、細かく利を重ねる。

勝算ありならサポートまで半分建玉で伸ばすべし。

 

 

まとめ

けっこう相場を監視していますが、少し成長を感じます。

面白い。

後は1枚で入ること、結果を出すことですね。

 

トレーダーであると覚悟した手前・・・、考えるのは変か?

いや、バックアップ、プランBとして社会の奴隷にカムバックすることを改めて調べた。

 

・・・やっぱり馬鹿の元で働きたくないなぁ。

トレーダーに成れないのは馬鹿の証明。

今はすごく危うい状況。

何者でもない。

傍目にみれば無資格、無実績、無経験の三拍子揃った地雷人材だからなー。

市場価値がバナナの皮並という・・・。

 

投資での知識を片っ端から付けねば。

明日は我が身。

いつ退場するかは分からないので・・・・。