FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【GBPJPY/ポンド円】2017年1月16日月曜 -49pips NY球場でヤンキーに襲われる

NY休場だったそうで・・・。

タイトルに意味はありません。

言いたかっただけです。

 

f:id:kamogawa00:20170117035402j:plain

 

月トントンになるのは辛い。

 

f:id:kamogawa00:20170117035400j:plain

f:id:kamogawa00:20170117035406j:plain

f:id:kamogawa00:20170117035409j:plain

f:id:kamogawa00:20170117035411j:plain

下に窓開けとは、予想GUYデース。

 

f:id:kamogawa00:20170117035413j:plain

ピンクは復習

f:id:kamogawa00:20170117035416j:plain

黄色はマイトレード

S1

ST

 

E1

欲張る

 

S2

ST

損失補填希望トレード

レジ反発ならいけるやろトレード

 

E2

直近の下からのN波動に駆られる。

5分の短期的な波動は見えていたけれど、下に行けという願望が強すぎた。

キリ番で切れた。

 

逃げれる力量がまだないのに、入るパターンを固めきれていない。

そこがダメー。

 

 

PS

昨日、やってはいけないトレードに失敗したらのことを考えて職探しの情報収集。

何も資格ないので、結構傍からみたら絶望的だなと(笑)

海外就職も考えるが、やはり人に使われるのを思い出すとあまりいいように思えない。

どうせ晩年になっても、どんな仕事についても、「誰をカモにするのか?」といった視点で考えるし、いつの時代も情報弱者はあらゆる所から吸い取られると思っているので、投資から離れられない気がする。

それをデイトレでやっているのが今で、それがダメならスイングトレードでインデックス投信や積立の方になるだろうし。

 

どんな失敗を重ねても、FXで大衆心理を読み、収益を上げ続ける能力というのは誰もが喉から手が出るほど欲しい能力だと思う。

だからこそやる価値はある。

追い求める価値はある。

これに数年かけても、成し遂げるのは稼ぎたい自分からしたら逃れられない運命。

何が言いたいかというと、続けるってこと。

成功するまで。

 

どうせもう一度働く世界に戻ることになるのなら、東京だと思っているので近いうちに引っ越そうと思います。

今月の結果を見て2月にするか、3,4月の繁忙期避けて5月にするか決め兼ねています。

貯金もかなり少ないので、来月から少し働いて2ヶ月分の給料を合わせるかな。

思ったら行動!が早い方がいいのだとしたら、明日東京に行って部屋決めて、来週から住む、そして今月中にバイト決めて、・・・がいいんだろうなー。

分かっちゃいるが、・・・働きたくないでござる。

勤労のほどよい疲れは好きなんだけど、人間関係が嫌なのだ。

 

家賃2万の風呂なし共同トイレ、wimaxの電波が届いて、大きい机が置けるならどこだっていい。

しばらくトレードから離れて・・・って今度はならないようにかじりついていきたい。