FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【GBPJPY/ポンド円】2017年1月19日木曜 +41.4pips 

ポンドドルで1敗

ポンド円で1勝1分け(プラスなので便宜上2勝にしてます)

 

f:id:kamogawa00:20170119232905j:plain

f:id:kamogawa00:20170119232909j:plain

GBPJPY/ポンド円

f:id:kamogawa00:20170119235834j:plain

下げるかと思ったら陽線連続。

戻し上げなのか、上昇3波としての上げなのか?

f:id:kamogawa00:20170119235828j:plain

押しらしい押しがないので気味が悪い。

エリオット5波エクステンション?

f:id:kamogawa00:20170119235837j:plain

そう、固いと思っていたレジを殆ど揉むことなく抜きさる。

ここまできたら下げ目線に切り替えないといけないと構えていた。

f:id:kamogawa00:20170119235839j:plain

ピンクは復習

B1

ST前回安値

高値更新後の押し目買い、安値切り上げ、キリ番サポ。

このジリジリ上げはやりにくい。

 

E1

何回も止められるので。

Wトップ。

 

B2

ST直近安値

安値切り上げ、キリ番サポ、Wボトム、B1からだとレンジ下限。

 

E2

大きくは狙わない。

時間帯が東京終わりなので。

半分、ロンドンタイムに持ち越すが吉か。

 

とりあえずやりにくい1日。

f:id:kamogawa00:20170119235841j:plain

黄色はマイトレード

B1

ST直近サポした

レジサポ転換、下ヒゲ、キリ番

これは時間帯の切り替わりもあるが、フラッグ抜け期待のけっこう博打的トレード。

 

E1

キリ番指値置いていたので決済。

途中の押し目で買い増ししたいところ。

まだ一枚でしか建てないので出来ないが。

 

B2

ST直近安値、ピンク押し目ラインした

丁度半値押しあたりで時間の切り替わりもあるので入る。

 

E2

伸びないので決済。

Wボトムでサポート、1時間足の始値を捕まえられたら、緑レジまで引っ張って三尊で利食いたいところ。

 

ここからは後はよく分からん。

 

GBPUSD/ポンドドル

f:id:kamogawa00:20170120003042j:plain

f:id:kamogawa00:20170120003045j:plain

f:id:kamogawa00:20170120003049j:plain

S1

ST直近ネックうえ

Wトップ、トレンドラインレジ、ネック割れ、ネックラインのレジサポ転換。

 

E1

ロンドン時間の狩り?にあう。

もっと押しのフラッグの流れかと思ったが、1時間足をよく見ていなかった。

フラッグ上限なので、Wトップの右肩頂点から入るべきだった。

そこは決め打ちになるのでやらなかった。

 

方向性は悪くないと思うのが、これはキリ番までのリスクリワードを考えると、レンジ等倍といっても大きく取れるところではない。

 

ヒゲを見て釣られた。

下を狙うなら、当日安値を割れてからでも遅くない。

待てなかったのと環境認識不足が原因。