FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【GBPUSD/ポンドドル】2017年1月20日金曜 -2pips

2017年1月16日~20日の週成績 

10戦3勝7敗 合計-0.7pips

トントン。

トンテキ食べたい。

負けても買ってもいない。

大敗もしないので成長はしているが、思うようなレベルアップの現状ではないな。

結構焦れるステージ。

f:id:kamogawa00:20170123032420j:plain

f:id:kamogawa00:20170123032143j:plain

f:id:kamogawa00:20170123032146j:plain

f:id:kamogawa00:20170123032151j:plain

上昇バイアスレンジの真ん中で戦っている自覚はあったものの、逆張り気味にしかけた。

f:id:kamogawa00:20170123032153j:plain

B1

ST直近ヒゲ先

直近押し安値でサポート反発なので、直近戻り高値までを狙う。

しかし、欲を出して高値切り下げの事実を見ていない。

よくよく見れば、Wトップのネック割れで下に傾いてもおかしくないところ。

入るのが遅かったので、リスクリワードも悪い。

追いかけての逆張りなのでアウト。

 

E1

安値切り上げた所でトレール放置。

指値に引っかかる。

これは建値にちゃんと置けないのが甘い所。

無駄に勝率下げる行為。

 

1時間足レベルで下に来たら買い、下抜けなら戻ってきた所で叩く。