FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【Workout】2017年1月29日日曜 下半身

エアロバイク 5分

レッグエクステンション 15キロ20rep 21kg13rep2set 27kg13rep きつい

ブルガリアンスクワット 片手5kg左右10rep3set 片手10kgで出来るイメージが湧かない

ランジ 片手5kg左右10rep3set きつい

レッグプレス 22kg20rep 42kg15rep 52kg15rep 62kg15rep 最後きつい

ダンベルスクワット 7kg10rep 5kg10rep2set ほどほど

シーテッドレッグカール 12kg20rep 21kg13rep3set 意外ときつい

かかと上げ下げ&肩すくめる 5kg15rep3set

腹筋左右振る(はやめのテンポで) 15rep3set ゆっくりが良きかな

ストレッチ

エアロバイク3分

 

お尻の大殿筋は痛い。

腹直筋はうっすら縦線が見えてきた。

上腕二頭筋がちょっと痛い。

ふくらはぎが全然効いてないのが気がかり。

 

軽い重量で回数こなすウォーミングアップはもっと重くしても良いかなーと思う。

体感で5割の力でやっているけど、7割でやるようにして、ドロップセットで段階的に重くして、限界を常に超えるように努めるのが良いかな。

やはり太らないと。

筋肉に変える脂肪がないから、筋肥大したいのか脂肪を減らしたいのかどっちつかずのトレーニングになっている気がする。

少食で済む身体だし、多分ハードゲイナー体質だと思う。

食べても太らない訳じゃないという事は齢20半ばにして学んだけれど、週に1回軽い運動するだけでひどい肥満にはならない。

やはり課題は食事。

ダンベルでの下半身メニューを勉強できたのは成長した点。

 

28日土曜

プランク 60sec 45sec 30sec 

サイドプランク 30sec左右

 

腹筋は早く回復するのは本当だ。

筋肉痛で出来ない以外は毎日鍛えるべき。

お家で出来るメニューが豊富だし。

プランクやクランチ、ジャックナイフ・・・少しづつ覚えてる。

 

今のところ週2でやっているけど、回復期間を考えると上半身をジムでこなした後は家で下半身を自重トレで追い込むのもアリかもしれない。