FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【Workout】2017年2月5日 下半身

空いてたので2時間近くトレーニング。

 

セット間は30秒、種目間は3分。

従来の1分から短めに。

感触としてはきつさはあるが、ちゃんと回復してからしっかりやったほうがいいのではないだろうか?と思った。

 

 

エアロバイク 5分

 

レッグプレス 32kg25rep

42kg25rep

52kg25rep

62kg25rep

72kg8rep

 

レッグエクステンション15kg20rep

15kg12rep

21kg12rep

27kg12rep

 

シーテッドカール15kg20rep

12kg12rep

21kg12rep

27kg12rep

33kg無理

 

ダンベルスクワット片手7kg12rep4set

 

ブルガリアンスクワット片手5kg10rep3set

 

ランジ5kg20rep(左右一緒に)

重りなし10rep

吐きそうできつかったから。

 

腹筋12rep3set

 

ストレッチ 10分ほど

 

感想

 

最後は吐きそうだった。

回数こなす予定だったけどかなりきつくて断念した。

60%くらいの力でやらないといけないな。

ネガティブの筋肉の動きを意識してやっているけど、回数こなすならその動きを気にしないで20repを5setぐらいが良いんだろうか?

悩む。

取り敢えずお尻が痛い感じがない。

けっこうきつめにやったつもり。

メニューこなした直後は立つのがきつくてフラフラだったし。

 

カップルで来てる人に意味もなく妬みの感情が生まれた。

ダンベルスクワットの最後の方のキツイ所にその感情をぶつけた。

美人じゃないのが救いだった。

すごい美人か可愛かったら、無茶して重さ上げて自爆してた気がする。

 

筋肉痛がこないと不安に感じる。

もっと重さを上げてrep数少なくても攻めないと行けないのか、どうなのか。

 

プランクチャレンジいいね。

30日連続でやってみよう。

一応腹直筋の縦ラインは見える。

下腹に少し脂肪が乗っている。

ここを減らしたい。

腹斜筋を全くやってないからなぁ。

家でやらないとね。

6パックのうち上4つはうっすら見える程度。

3月には見えていることでしょう。

プロテインが切れる。

次はバナナ買おうかな。

1日に3杯以上飲んでる。

 

BCAAとクレアチン、悩む。

買おうかしら。

それより食事にお金かけて沢山食べたほうがいいんだろうけど。

 

帰りに浴びた適温のシャワーがかなり気持ちよかった。

生きてる心地がした。

 

2017年2月6日追記

大臀筋は軽めの筋肉痛。

大腿四頭筋はほんのちょっと痛いくらい。

カーフレイズやるの忘れてたのを思い出した。

ハムストリングスとふくらはぎが全く痛くないので、なんとかせにゃ。