FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【Workout】2017年2月11日土曜 下半身

昨日 プランク 60sec

一昨日 プランク 90sec

昨日は雪でジム行けなかった。

 

ホームトレーニングやればいいものをサボってしまった。

 

今日のメニュー

set間1分 種目間3分休憩

 

ストレッチ 7分

 

レッグプレス 42kg100rep

42kg20rep ネガティブ意識

62kg20rep まだ行けそう

 

ランジ 合わせて10kg 左右合わせて20rep 4set

なんだか軽く感じた。

 

シーテッドカール 21kg35rep

27kg10rep きつくて以後反動を使う

33kg8rep

片足ずつ17kg10rep

これきつくて上がらんかった。

 

ダンベルスクワット 合わせて12kg20rep3set

もうちょっと重くしないと負荷が足りない気がする。

次は15kgがいいかな。

 

レッグエクステンション 15kg12rep 上がらん

21kg10rep

21kg10rep 反動あり

 

ココらへんで吐きそうで、気分が悪い。

45分くらいたってるかな。

 

レッグレイズ 10rep3set

首がつりそうになる。

吸って吐いてのリズムが難しい。

 

腹筋20rep

10rep2set

お腹攣りそうになる。

 

ラットプルダウン 19.5kg60rep

肩甲骨寄せるイメージはつかめた。

しかし、やはり前腕と上腕二頭筋が先に疲れる。

マシンが空いていたのでやってみた。

実際はきつくてきつくて早く帰りたい気持ちでいっぱいだった。

 

ストレッチ 10分

 

反省

はい、またカーフレイズ忘れる。

ついでにブルガリアンスクワットも忘れる。(あ、だからお尻痛くならないのか!)

メモに書いておこう。

そして大体置いているマシンも掴めてきたから、出来るだけメニュー組もう。

もっと鍛える部位とメニューの関連付け、知識を学ぼう。

 

鍛えたはずの部位は腹直筋やハムストリングスも入っているが・・・。 

お尻の大臀筋は痛くない。(ショック・・・)

大腿四頭筋は痛い。

特に右膝上辺りの筋肉がけっこう痛い。

どこかでバランス悪くしたか。

片足ずつのあれか。

それ以外の痛みなし。

 

遅筋じゃなくて速筋を鍛えるようなメニューにしたかったが、いつもの癖でネガティブ意識のトレーニングをしてしまった。

筋肉痛や疲労が来なかったら嫌だなぁと不安になったから。

しかし、重量のレベルアップがこないし、筋肉痛も来なくなってきているので、回数こなすやり方で筋肉に刺激を与えていこうと思う。

あまりマシン占拠したくない上に、10分くらいで代わりましょうって書いてあるから時間が足りないという不安もある。

やはり鍵はホームトレーニングか・・・。

回数こなして、常にその疲労感でぐっすり寝ること。

うむ。

 

小言

いかついDQNの二人組がダンベルベンチを小一時間1台占拠してた。

お喋りしに来てるのか鍛えに来ているのか、どっちかにした方がよろしいと思った。

頭悪そうなオーラだったので仕方ないと察した。

 

カップルで来るの流行ってるのか?ってくらいに3組ほど居た。

すごくかっこいい、すごく美人、すごく可愛いってわけじゃなくて「フツーーーー」のカップル達。

若干不細工が入ってるけれど(失礼)

「このあとめちゃくちゃ○○○○した」みたいなのを想像して、悔しさに変え、最後の1repの着火剤にした。

美人ならそれだけでいいんだけど、残念ながら美人は最後に入れ替わりでいたくらい。

 

 

筋トレYouTuberのチャンネル登録数少ない人って、全く面白い要素無いな。

見てて飽きる。

というか1回見たら、次はない。

毎日鍛えているのは良いことだが、倍速で3分ぐらいにまとめてVlogにした方がいい。

と、個人的に思う。

コンセプトというか、ブランディングというか・・・そういうのないよね。

まぁ、外野の安全圏から小石を投げる程度の戯言です。