FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【GBPJPY/ポンド円】2017年2月15日水曜 -21.9pips

マイルールで本日店仕舞い。

正味30分で負けて帰ってくるとは何事よ。

 

昨日の書いてなかった記事を書き終えた途端に損切り2連敗。

通算4連敗。

まーた連敗記録を作り出してしまっている。

というか140pipsも負けてるのか。

直視しづらい結果だ。

これ辛い。

ホンマに。

コツコツとヒット打って返していかないとね。

ホームランや!!と思い込んで一撃に賭けたりしたら、目が曇る。

 

f:id:kamogawa00:20170215204814j:plain

f:id:kamogawa00:20170215204817j:plain

f:id:kamogawa00:20170215204821j:plain

まー実体が小さいローソク足ですこと。

f:id:kamogawa00:20170215205059j:plain

上の流れ。

トレンドラインも上抜けなので上げ目線。

f:id:kamogawa00:20170215205105j:plain

押し安値が遠いから、下のトレンドラインまで押してもおかしくない。

f:id:kamogawa00:20170215205052j:plain

押すかと思ったんだよ。

15分足レベルでの戻りを待てなかったのが敗因。

今日の損切りトレードは、レンジブイレクについていっているようなもの。

f:id:kamogawa00:20170215205114j:plain

黄色のマイトレード

S1

ST直近高値

レンジ下限ブレイクで、レジサポ転換。

安値切り上げやヒゲを無視している。

ローソク足一本分で行かないなら、すぐ切るべきだった。

 

E1

損切り

 

S2

ST直近高値

レンジ下限で反発して陰線だったのでエントリー。

しかし、1時間足は陽線。

まずいなぁと思いつつ、止められず入る。

急落後の逆張り買いと利食い買い、新規売りが戦うところ。

無理にしなくてもいいところだった。

 

E2

まぁそうなるよね。

損切り

 

1発目の損を取り戻そうと、思い込みトレード。

 

急落急騰後の乱戦に巻き込まれないようにしてきた。

ちゃんと様子見出来たこともあったんだけれど、完璧ではない。

今月はけっこうこのパターンで負けている自覚あり。

レンジに耐えて、取れないトレンドを見過ごし、焦れて、待てなくて、結局トレンドが出た後の乱戦混戦に突っ込む。

少し自己嫌悪になる。

 

反省しすぎないのも大事かなと思う。

反省しすぎると自分を責めてしまう。

反省してから次の行動へうつって、改善すればいいのだけれど、なかなかその訓練の成果が出ないから焦る。

 

正直1年棒に振ったよね。

客観的に見てそうだろう。

リアルマネーは殆どかけてないので損失は数える程度だけど、貯金と時間と。

甘く見てた。

1年あればなんとかなるって思ってた。

なーんも身についてない。

大損害レベルを抜け出して、デモトレプラスになる月が多いものの、勝ちもしないが負けもしないといった微妙な内容。

月トータルで負けないっていう自信を付けるためのデモトレードだったが、それでも結果が見えず、見切り発車でリアルトレードへ移行。

そして今月ボロがボロボロ出始めてこの有様。

月末にはなんとかプラスにしたいが・・・。

 

そう簡単にはサラリーマンの何倍ものお金を稼げる能力は手に入らないということ。

サラリーマンも、世間も社会も舐めてる。

竹原慎二氏の相談室でこんなこといったら、ボコボコにされる。

気概をもって、信念持って、貫かないと生きてはいかれん。

 

いつまで遊んでいる気だ俺は。