FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【GBPJPY/ポンド円】2017年2月17日金曜 +56.8pips 永すぎた春

ならぬ長すぎた冬眠期間を経て、私はやっとまともなヒットを打てた。

パスピエ好きです。)

今月ちまちまと損失を出し続け、やはり成長していないのかと自暴自棄になり食事もろくにとらず、時折思いついたように筋トレをし、睡眠サイクルをめちゃめちゃにしたりしてた。

カタボリックが起きて、体重減ったと思う。

怖くて体重計乗れてない。

 

ここにきて2週間も待ち望んだ勝ち星がきて救われた気持ち。

f:id:kamogawa00:20170218025809j:plainf:id:kamogawa00:20170218025807j:plain

f:id:kamogawa00:20170218025838j:plain

高値切り下げ、安値切り上げの三角持ち合い。

f:id:kamogawa00:20170218025841j:plain

安値切り上げに当たってるのね!!!

今更気づく。

f:id:kamogawa00:20170218025913j:plain

キリ番指値置いてたけど、押し安値まではあるかもと見て、移動させようか迷ってた。

f:id:kamogawa00:20170218025852j:plain

下目線なんだが、下げ切らないので上かなと思って様子見。

ピンクは復習

2017年2月16日木曜日はノートレード

S1

STレジ上

レジサポ転換、高値切り下げ、レンジ抜け。

 

E1

安値切り上げ、時間足切り替わり。

 

2017年2月17日金曜

S2

ST直近高値

高値切り下げライン反発、昨日レンジ下限反発(汚いが)。

急騰でピンクS1の戻り高値を上抜けするがレジサポ転換で上に行く様子もないので、下で考える。

 

今の自分なら建値で投げているだろうけど。

 

E2

安値切り上げ、キリ番

 

f:id:kamogawa00:20170218025855j:plain

ピンク丸は全て見逃した部分。

 

黄色のマイトレード

S1

これサポレジ引き間違えてる。

直近安値更新したので入る。

押しを待つが、押しが来ないので焦れる。

いつもの負けパターン。

1時間足が陰線なので、このままいくだろう、置いて行かれたくないと思って急ぐ。

 

E1

で、陽線になり始めたのでさっさと切る。

やはり戻しがあると。

この負けは今週今月何度も経験していたので思ったより早く切れたと思う。

動きが早いから損失幅はいつもと変わらないぐらいだが、判断に迷う時間がいつもより短かった。

入って、1分くらいで切れた。

あ、戻りを待ってない、いつもの負けパターンやんと気づいて損切り

そこはほんの少し成長したと思う。

 

で、フラッグ抜けをダブルボトム警戒で入れず。

 

S2

安値更新を入るが、急激な動きで滑る。

 

ホントは上のキリ番までの戻しを待ったんだけれど、戻しきらない=強い下げということを見抜けず、上がくる、上が来る・・・と思って見てたのも原因。

 

ストップは、上のレジ。

 

E2

キリ番での指値を下にずらす。

キリ番手前で揉んだので、このまま戻し上げかと思ったけど耐えた。

が、下げたので、1時間足で節目を探す。

探している間に決済される。

 

出口戦略が甘かった。

持ち続けても、黄色で同じくらいの価格で決済したと思うので結果オーライ。

しかし、根拠をもって決済しないことには意味が無い。

キリ番まで待てたけど、次の目標を準備出来ていなかったことは反省しないと。

 

その後は、売りと買いの攻防になるので放置。

分かりやすい動きになれば、限定的な買いや新規売りもしたかったけれど、レンジ継続中。

 

雑談

カーフレイズで初めてふくらはぎが筋肉痛になる。

嬉しい。

新しいプロテイン届く。

楽しみ。

次こそはちゃんとiHerbのセールを活用したい。