FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【Workout】2017年2月18日土曜 全身

ジムに行くのをサボってしまったので、大きい筋肉を鍛えることと数をこなすことを意識して鍛える。

 

ネガティブ運動は意識せず、淡々と回数重視で。

 

ストレッチ5分

 

ダンベルスクワット 10kg20rep

30rep

25rep

30rep

もうちょっと重くしていかないとな。

ビビった。

 

バックエクステンション 18kg50rep

28kg30rep

33kg11rep

33kg10rep

38kg9rep

汗が絞り出される種目。

 

フライ 15.5kg30rep

18.5kg12rep

21.5kg8rep

24.5kg4rep

引っ張られる感覚が好き。

 

レッグプレス 42kg40rep

52kg27rep

62kg10rep

自体重は超えているので、100kg目指したい。

 

ラットプルダウン 19.5kg60rep

24.5kg14rep

29.5kg6rep

34.5kg1rep

かなりきつかった。

やはり腕が先に疲れた。

 

ショルダープレス 15kg30rep

20kg15rep

25kg6rep

30kg2rep

35kg無理

 

プランク1分

 

ストレッチ 10分

 

1時間15分程度

そんなに沢山の種目をしたわけじゃないのに時間がたっていてびっくりした。

やはり回数こなすと時間が過ぎるのが早いということか。

また1つ勉強になる。

 

背中の広背筋、大胸筋、大腿四頭筋ハムストリングスを鍛えた。

大きい部位の筋肉であるはず。

全身をやるのは初めてだったので新鮮だった。

回数重視だったが、あまり攻めきれていない感触がある。

やった直後はフラフラになるくらいには追い込んだつもりなんだが。

きつくなると鍛える部位から刺激を逃して、フォームが無意識に崩れたり、鍛えたいところとは違った部位の筋肉を使って回数をこなそうとしてしまう。

そこは鍛えたい部位の痛みを我慢して、いじめ抜くという精神力が試されている気がする。

ちゃんと刺激を入れてあげることで、トレーニングと向き合うことで成長できるはず。

きついということは、それだけちゃんと筋肉を使ってあげれているということだから。

 

食事も疎かになっていてけれど、ちゃんと食べていこう。

そう思って、帰りにスーパーでソーセージ買う。

シャウエッセンを変える程度の小リッチになりたいものだ。

鳥の胸肉は1発で飽きた。

正直ここからは調理法を覚えないとあれは食べれない。

食べ続けられない。

対策を考えて実行せねば。

それまでは納豆、豆腐といった畑のお肉パワーの力を使っていこう。

 

新しいプロテインが美味しい。

ホンマに。

BCAAやクレアチンなどを摂取したらパワーアップするのかと思うと、試したくなるなぁ。

次はマイプロテインを試すか、ビーレジェンドか・・・迷う。

 

最近パンプする感覚を感じていない。

次は腕や胸重視で。

お家トレで腹筋、腹斜筋、腹直筋、腹横筋を鍛えなければ。