FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【Workout】2017年3月7日 下半身

上半身よりも下半身の方が筋肉量が多いのだから、迷ったら下半身を鍛えたほうがいいんじゃないかと思う。

上半身は効果が出るのが早いが、筋肉の種類が多い。

下半身は効果が出るのが遅いが、筋肉の種類は少ない。

これは個人的に今思っていること。

トレーニングしていうちに考えが変わるかもしれない。

また、読書を通じて知識がつけば変わることでしょう。

 

 

rep間は30秒、セット間は2分~3分

回数意識で、他はあまり気にしない。

反動も使う。

 

 

ストレッチ5分

初めてストレッチポールを使う。痛気持ちいい。

 

シーテッドレッグカール

15kg100rep

21kg41rep

27kg12rep

 

レッグエクステンション

15kg100rep

21kg23rep

27kg13rep

 

レッグプレス

32kg160rep

42kg72rep

52kg23rep

32kgは軽すぎた。

ウォーミングアップには良かったけれど。

 

バックエクステンション(自重)

20rep

12rep

20rep

顎を上に、視線を天井に。

これが効く。

 

ダンベルスクワット

12kg15rep

12kg10rep

12kg20rep

背筋に効く。

 

ブルガリアンスクワット

10kg9rep

10kg10rep

10kg10rep

これは死にそうだった。

フラフラ。

めちゃくちゃきつい。

 

ストレッチ7分

 

 

帰りにマックでチキンナゲット12個食べる。

熱々は美味しい。

セブンのサラダチキンとかの方が安くて良いんだろうな。

あ、またカーフレイズ忘れる。

ランジは自覚しながら省略した。

ダンベルスクワットは重り増やしたいけど、怖い。

今はゆるく運動しているけれど、これからは本格的にジムに通うから有酸素運動も取り入れにないとなぁ。

走る事自体が面倒くさいのではない。

少ししか汗かかないのに、洗うべきか洗わないべきか迷う事が多々あるから。

洗濯物が増えるのが嫌なのだ・・・。

乗り越えるべき課題。

 

そう、運動着が足りない。

今の所持服数だと2日分しかないから、毎日運動するとなると最低あと2日分買い足さないとやっていけない気がする。

取りあえず新しい新居の体勢を整えてからだな。

新しいサプリや食事のサイクルも作っていかねばならないし。

 

初心者の頃、サプリ関係は何がなんだか分からない事が多かった。

今なら分かる。

ビタミンCのリプライセル、タンパク質のホエイプロテイン

この2つがベストバイ。

その次がマルチビタミン

経験則から、個人的に判断するとそう。

 

ここからがまだ分からないが、男ならフィッシュオイルや亜鉛がいいんだろうか?

探っていく。