読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXの森

25歳フリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

コカコーラは今の現代技術だと再現可能

何年前の調合・配分なんだよ。

今の技術なら100%出来るでしょ。

科学技術の進歩はそんなにヤワだったのか?

 

ふと、そんなことを思いました。

 

断捨離を敢行しています。

要らない服を漫画倉庫で売り、要らない本をブックオフに売り、要らないPCグッズをハードオフに売りました。

で、売れそうにない服などを今日ゴミに出し、郵便局から駿河屋にアニヲタグッズを送り(宅配買取)、オートバックスで車のオイルを替え、ジムに行く予定。

 

文字にするとなんてことありませんが、今まで貯めに貯めていた「やらなければいけないが緊急性はないこと」を大量にこなしました。

物を捨てるのって体力がいる。

そう感じましたね。

いちいち「これはまだ使うかな?」「これは持って置いたほうがいいかな?」などと考え無ければならない。

面倒くさい!を何回口にしたことか。

一気に捨てれるならなんて楽なことだろう。

しかし、それが出来ないからモノに溢れた生活をしてしまっている。

ゆえに、気に入ったモノやワクワクするものを何度も使うということが出来ない。

 

俺は物を大事に長く使う。

しかし、一方で収集癖と言うか、「もったいないお化け」を信じすぎている面がある。

「あれはいつか使えそう」「これは便利だからとっておく」・・・などと言っては捨てずに持ち続けてきた。

さっさと需要があるうちに売れば良いものを、下手に持ち続けるから価値が下がった所で買い叩かれるし、売るにも労力を使う。

行動しなかったツケだ。

 

いいモノを使うが、微妙なものはすぐに切り捨てるという非情さを持たないといけない。

 

時間もお金も有限なのだから、自分が気に入るものを沢山使ってあげること。

それでいうと、身体も脳もそう。

若くて身体が動く頃から負荷をかけて、常に心身ともに健康でいることはすごくアドバンテージになる。

 

話を戻すと、生活に必要ではない物の扱いだ。

そうと気づいた時から随分と時間がたってしまった。

ゴミを持ったまま引っ越ししてしまった経験から、同じ轍は二度と踏むまいと今回でケリをつけた。

メルカリやヤフオクで売れば、6万ぐらい?にはなったであろう物を1万5千円くらいでリサイクルショップに売った。

前にも書いたが、時間が勿体無い。

この無職の1年の期間に売ればよかったものの、面倒臭がって売らなかった。

なので、稼げるであろう小遣いへの未練を断ち切って売り払った。

スッキリした。

ずーっと要らないから売るべきだよなぁと思っていた(2年以上)ので、肩の荷が下りた。

さっさと捨てて、働けよって思われるのは百も承知している。

 

 

断捨離すると、今必要なものが見えてくる。

そして、今足りないものに気付かされる。

モノを捨てる前は取捨選択の決断の連続で、すごく面倒くさい仕事だった。

しかし、やった後は清々しいのでやってよかったと思っている。

やらなくてもいいが緊急なこと、やらなくてはならないし緊急なこと、この2つのことしかずっと頭になかった。

まだまだだなぁ。

 

ミニマリスト、シンプリスト、高城剛、旅人、キャンプ、登山。

これらに今興味関心が高い。

旅する人の持ち物は洗練されている。

使いやすい利便性、実用性、耐久性などが優れている事が多い。

そして、厳選されたものであるし、一人二役なモノや、最新最先端なものなど・・・色々な特性がある。

生活の生産性を上げるもの、QOLが上がるモノなど。

 

 

色々使ってみては、捨てる。

今の自分に必要なもの、合うものを探し出していく。

それを繰り返してアップデートしていく。

 

フリーターにまた戻りますが、前回から分かったことややっておいた方が良かったよねと思ったこと。

 

・積み立て投資

稼いだバイト代を全て銀行に預けない。

お前は投資家なんだろう。

FXという短期投資と並行して、インデックス投信などで積み立て投資(長期投資・スイング投資)もせんかい!

あ、万が一のための生活防衛資金としていくらかは残して、それ以外を自分の頭で考えて投資すること。

 

・ブログ記事にする読書

最低月1冊の読書をすること。

これは本を読むのが好きな自分からしたら余裕なんだけど、これからはブログい記事に仕上げるところまで行きたいね。

ブログに上げれば、その時のレベルで記録に残せるし資産になる。

書籍代はケチらないこと。

 

・ジムに通って鍛えること

これは今の習慣を強化して、継続すること。

食事も気にして、サプリメントの種類を増やす。

健康第一

今の体重53kgから60kgまで育てたい。

 

以上の3つ。

投資、読書、筋トレの3本柱。

これで2017年は自分時価総額を上げていく。

 

できればナンパも覚えたい・・・。

いや、必然なんだけどね。

性欲は消せないし、お金と女の2大巨頭の攻略が男の人生生涯のテーマだし。

そうなると四天王のごとく、4本柱か・・・。

ナンパは、「やらなければならないが緊急性のない」ことからは外れるから重要度が下がる。

出来ないからそう思い込んでいるだけかもしれないが。

まずはお金と筋トレにフォーカス。