FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【Workout】2017年3月9日木曜 上半身

ストレッチ 5分

 

ウォーミングアップ

ダンベルカール

ダンベルサイドレイズ

2kg20rep

 

コンセントレーションカール

5kg15rep4set

 

カーフレイズ

10kg40rep

10kg50rep2set

 

バックエクステンション

33kg30rep

38kg20rep

43kg10rep

48kg10rep

 

シットアップ(角度付き自重)

25rep

25rep

12rep

腹筋上部が限界。

(腹筋が)悲鳴を上げる。

 

プランク

90sec

60sec

45sec

シットアップで効かせた部分が痛くて、トレーニング効果の確認ができて良い。

 

アームカールと(トライセップス・プッシュアェイ)

10kg20rep(20rep)

10kg10rep(10rep)

10kg15rep(20rep)

肘を支点に動かさないというのが出来てない。

最後の収縮をするために小指を外側に向けたり、動かすのを忘れる・

 

シュラッグ

10kg30rep2set

初めてやったので、ちゃんと効かせて上げられなかった。

ジムが混んでいたので、素早くこなそうと焦ってしまった。

次からはちゃんと休んで、重り増やして挑みたい。

 

フライ

21.5kg10rep

24.5kg8rep

18.5kg15rep

きつくて全然出来なかった。

 

ストレッチ 5分

 

 

翌日の疲労感としては最高。

あちこち張っていて、全身軽く筋肉痛になっている。

回数重視で、出来るだけマシンはドロップセットをやってみる。

まだまだ試したことのない種目が山ほどあるので、一通り経験してしよう。

マシンも可動範囲のアレンジで鍛える部分も変えられるし。

やってみなきゃ分からない。

まず知識が足りない。

次が経験。

そこから改善。

その繰り返し。

少しずつ成長すべし。

 

ここから、これから。