FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【Workout】2017年3月12日 肩メイン マッチョ29コアラ小嵐さん目指す?

肩、三角筋メインにしたつもり

rep間30秒 set間2分

回数重視。

ドロップセット。

 

ストレッチ 5分

 

ラットプルダウン

19.5kg60rep

24.5kg30rep

29.5kg12rep

34.5kg3rep

 

ショルダープレス

15.0kg50rep

20.0kg23rep

25.0kg12rep

30.0kg4rep

前回よりこなせてない気がする。

 

サイドレイズ

片側3kg20rep3set

最後は上がらんかった。

キツイ。

初めてやる。

左肩が変に骨がこすれる?音がする。

 

レッグプレス

52kg50rep

62kg10rep

72kg10rep

82kg6rep

92kg1rep

102kg1rep

RM更新!!嬉しい!!

意識を抜くとつま先で押してしまう。

かかとから押し上げないと。

 

ワンハンドローイング

片側6kg20rep3set

これも初?かも。

 

フロントレイズ

2kg30rep

3kg15rep

3kg30rep

初めてやる。

 

ダンベルショルダーレイズ??

ダンベルショルダープレス??

3kg20rep

3kg30rep2set

初めてやる。

 

ストレッチ 5分

 

初めてやる種目が4つも。

なんだかチャレンジしたい日だった。

初めてジムに行った日のことを思い出した。

そこから考えれば色々種目を覚えたと思う。

初めて行った時は、何がなんだか全く分からなかった。

けれど今は成長している実感が持てて嬉しい。

しかも独学だし。

成長といえば、自分で二の腕を掴んだ時に筋肉の肥大が確認できるのを発見した。いや、実感した?が正しいか。

力こぶの卵を感じる。

これから成長していくエネルギーの片鱗を。

 

しかし、勿論まだまだだなーというのも一方で自覚している。

ジムに週2程度で、バルクアップ(53kg→63kg)したいのに全然食べてないし・・・。

でも、スタートした時から考えたら0じゃないしひとつも無駄になってない。

知識もついたし、経験も積んだ。

筋肉は確かについてきてるし、ここからまだまだ成長できるぞ!!という手応えも感じている。

なので、ここからまた成長が加速するかと思うと・・・おらワクワクすっぞ(野沢雅子のモノマネ風に)

 

料理もそうだが、栄養学や筋肉の部位、トレーニングの理論を学んだりしたい。

知識としては少しずつ学んでいるが、「実体験を伴って」という意味で。

 

 

 

そう、最初は知るべき知識は多いように思えた。

サイトに沢山情報が乗っているし、全部知らないといけないのかと思ってちょっと怯んだ。

今はダンベルメニューを充実させたいので、そこぐらいしか見てない。

 

個人的にも思うが、最初は本当にがむしゃらにやって、筋肥大を体感して成功体験積むのが先決だと今は思う。

 

コアラ小嵐さんが面白い。

肩パッドが入っているような肩のコブ。

素晴らしい。

目指していこう。

プロテインオートミール混ぜて、飲み物としていた所にクレイジーさを感じる。

笑いを取るためのネタなのか、金銭面からの必然性なのか・・・どっち?(笑)