FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

飛び降りて大人買い

昨日偉そうにこんなこと書いてしまった手前、後はポチるだけの簡単な作業。

kamogawa00.hatenablog.com

Amazonで10冊ほど買いました。

まだ今月は何も買ってなかった・・・。

橘玲青木真也、山口揚平、etc(敬称略)

未だKindleと古本価格に差がありすぎると買うのを躊躇してしまう。

年数が経っても評価が高い本はえいっと勢いつけて買ってしまうが。

 

f:id:kamogawa00:20180329211934p:plain

 

 

由良橋先生のは今使う機会がないから敬遠してたけど、とりあえず買っておいた(・∀・)

んーアタリ本が多い気がする。

けっこうしっくりくる。

先々月にしこたま買った構造哲学関係はしっくりこなかった。

概念は好きなんだけどなー。

今はそこまで難しい本を欲していないか、まだ自分のレベルが到達していないかだろう。

10冊以上積読している。

勢いで買いすぎてしまった。

古本で安いのは勿論、とりあえずニッチなジャンルで数も限られているからおりゃーと買い占めた。

今年中には消化できるといいな?

 

さて、今日は自分の解決すべき課題を書こうか。

今も昔も、自分の中の課題は自己肯定力(セルフエフィカシー)です。

できるだけ明るく書くけど、内容はダークでごわす・・・。

 

内省しすぎて、行動に移すまで気力を削るくらいに自己卑下し、自己嫌悪しちゃうのは昔からです(笑)

成功体験からくる自信の欠如です。

もっと詳しく言うと、自分でゴールを決めて、そのゴールをクリアしたことの積み重ねが足りません。

だからつい最近読んだウメハラ本の『1日ひとつだけ強くなる』はココロに刺さりました。

あぁ、世界のトッププロでも劇的に強くなるなんてことはなくて、むしろ1日1つだけ成長することができれば良い、そしてそれを継続することが何より大事にしている。

そういう小さな成長をメモし続けていることはとても勉強になった。

 

夢中になって勉強した中学受験の時(12歳)以降、勉強に対する拒否反応が未だにある。

もう褒める人も貶す人も、失敗して怒る人もいないのに、誰かに何か言われるんじゃないかと常に心の何処かでビクビク震えております。

誰かって誰だよ?何かって何だよ?って話なんですが。

グッドモーニングアメリカがそんな歌詞書いてませんでしたっけ?)

親も先生も失敗を許さないという空気感で中高過ごしたので、自分でも自覚あるんですが心が屈折してるんですよね。

だから友達いなくてもやっていけるくらいに変人してるのかも知れません。

 

地元での友達をゼロにし、気の合いそうな同僚やバイト仲間との交流も避け、

親や兄弟との連絡も断つくらいに人間関係を閉ざしてきた2017年。

そこまでした理由は投資家に、FXトレーダーになりたかったから。

目標は投資家だけでなくて、要は馴れ合いを避け、自分を高めたかったから。

 

どうしても居心地がいい空間にいると怠けてしまう。

(自室でも怠けてしまうのがまだ未熟で駄目なところだが)

今の自分のレベルを分かっているからこそ、目の前のぬるま湯に浸かり続けまいと危機感を持っている。

だから他者と交わってコミュ障改善などはせずに、ひたすら自室でバット振り続けている(読書、筋トレ、FX)

2018年、今年も帰省はせず、冠婚葬祭も出ない完全孤立キャラで生きます。

誕生日?んなもん誰も知りゃしません。

Facebookも消したわ。

非モテ改善に手を付けず、今年も絶賛オナ禁フォーエバー。

オナ禁はここ2週間リセット祭りで以前の1ヶ月スパンが途絶えてしまっているので、要改善。

ゆうきゆう先生の漫画でお勉強。

ネットポルノの害悪性をインプット。

 

非モテオナ禁は辛いが、一歩一歩確実に成長して稼いで独り立ちしたい。

 (後にモテたい)

 

とりあえず読書は続けようってこととFXも成功するまで続けようってことで。

 

モニタを新調しなきゃなー。

画面サイズの違うノーパソとデスクトップモニタじゃ、首が疲れる。

トータル10万しないくらいで4Kの28型くらいのモニター2枚揃えたい。