FXの森

20歳半ばのフリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

頭の中がパンクして溢れ出すものがアウトプット

今、非常にインプット量が激しい。

そのせいだと思う。

ブログに書き留めておきたい思考が溢れてくる。

あぁ、こんなこと書いておきたいなぁと思うことが増えた。

しかし、一つの結論のもとに論理を展開するという綺麗な文章を心がけていてはいないので書きなぐる文体にしかならないのだが・・・。

南無三。

 

以下、今の自分のインプット。

相場関係以外が多い。

電子書籍を手持ちのiPhoneに入れ、移動中でもよく読んでいる。

後は、ダイレクト出版のオーディオブックやVoicyを聴いている。

(仮想銀座高級クラブ「かほこ」、サウザーラジオ青雲の誓い、ゴッホのモテラジオ、ベンチャーニュースで言いたい放題)

たまにPodcast高城剛の未来ラジオ、家でYouTubeの和佐木坂ラジオ、キミアキ先生の起業酔話。

音声メディアは何度も繰り返し聞けて良い。

文字情報は時間を置いた方がいいな。

自分の中で咀嚼して、いい塩梅で発酵する。

で、忘れた頃にまた読むと新たな発見がある。

濃い情報は全てそうであるが・・・。

 

Twitterもフォロー数を抑えたけれど、多分いくらでも質の良い、そして肌の合う情報発信者はいる。

で、家でもKindlePaperwhiteでコツコツ読む。

以前はNewsPicksやBLOGOSなども読んでいたが、今は辞めた。

 

読書の形が変わって、四六時中文字に触れ、情報に接している。

基本的に本の虫だから自分のレベルで読めるものは何でも読めちゃう。

乱読で、いろんなジャンルの本を読みまくっている。

書籍代に糸目をつけていない。

今役にたたなくても、殆ど忘れても、ほんの一欠片でも情報のピースが頭に残っていると信じている。

将来必ず読んだことは役に立つとも。

いや、役に立つように生きることが大事。

過去の自分の頑張りや後悔を、未来の自分が背負って報いる。

未来の自分から逆算して、今読みたいものを読むというのは、それだけ必要な情報に接しているということ。

 

人生で出会える本の数は決まっている。

速読はあまり向いて無かったので、速聴を心がけている。

3倍速とかで聞けるメディアもあれば、1倍速で洗濯物たたみながら聴いたほうがスッと入ってくるメディアもある。

 

 

閑話休題

 

今週、2回も異なる人から「宝くじでも当たらねぇかなー」という発言を聴いてしまった。

いや、阿呆だろと。

気持ちは俺も同じだし、一瞬で大金が入るのは夢だ。

しかし、宝くじには期待してない。

まず、宝くじは買う時点で半分負ける。

愚者の税金とも呼ばれている。

そういう事を知っているから俺は宝くじなんて当てにしてない。

だから、もう一生宝くじでも当たらないかなー?なんて言わない。

宝くじを一生買わないから。

当てよう、当たったら良いな程度の考えでお金は捨てない。

 

競馬のWIN5なんかもっと期待してない。

当たる確率を真面目に計算したら果てしないわ。

競馬を理論的にちゃんと計算して勝っている人の戦い方はトータルで4千万かけて、4千300万の配当金、300万のアガリみたいなものだ。

訴訟騒ぎにもなった事件をちゃんと計算してみれば良い。

楽に当たりゃしねぇ。

シグナル配信のごとく、競馬情報を買った時期もあった。(ごく最近)

月トータルでもマイナスで途中撤退した。

 年トータルの成績が出てなかったから、半信半疑でお金突っ込んでみたが、やはり駄目だった。

やはりギャンブルは年トータル目線が欠かせない。

 

話がそれた。戻そう。

そして、第二に身に余るお金は器から溢れるとも思っているから。

それは大金に限らず、数万、数千円の少額のお金であっても、だ。

競馬やっても、パチンコやっても、記録つけてトータルで勝っているかどうかしてないじゃんと。

勝てないギャンブルの仕方をしている限り、お金はこぼれ続ける。

 

お金がないが口癖の人がタバコ吸って、パチンコして、車買って、マイホーム持って、専業主婦の奥さんと子供を抱えていたら、そりゃあんた当たり前やんとしか言えない。

もう満貫どころじゃないし、もう役満、いや親役満だよ。

(あ、放銃のほうね)

 

まだ相場で稼げてない自分は、上記の要素がないから二向聴(リャンシャンテン)ぐらいだと思っている。

相場での勝ち続ける技術とメンタル、筋肉、ナンパで上がれる。

お金の問題を解決してリーチ、ナンパでアガリ。

筋肉はドラ扱いかな。

 

まぁいいや、今日もチャートとにらめっこして寝る。

おやすみ。

今日よりも明日、1つでも多くのことを知っている自分になろう。

1つでもチャートを多く見て、経験値を貯めた自分であろう。

1つでも自分にとって大切な思いを忘れないように、信念に基づいた行動、言動で自分自身を鼓舞してあげよう。

 

 

 

アイドルルネッサンスでまいにゃ推しだと先週辺りに言ったが、今ラストライブの映像を何度も見て思ったことがある。

宮本茉凛ちゃんが1番美人になっていることに気がついた。

そして、前髪下ろした百岡古宵ちゃんが昔好きだったひとにめちゃくちゃ似てて昔の恋心を思い出すに至った。

古宵ちゃん(おでこバージョン)にはあまりハマらなかったんだが、人間成長すると変わるものだね。

 

今、すっごく、ライブに行きたい。

もう解散したから夢のまた夢だけど。

ライブDVD買うかな・・・。