FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【USDJPY/ドル円】2018.10.12金曜【トレード復習】

f:id:kamogawa00:20181013000841j:plain

トレンドラインまで下げてもおかしくない

今は下げ目線。

 

f:id:kamogawa00:20181013000844j:plain

長期足MAも下抜きなので、下げ目線。

時間調整でレンジでもんで、MAレジサポ転換で下げ再開かな。

 

 

f:id:kamogawa00:20181013000846j:plain

かなり大きい押し安値のラインがサポレジ転換している。

気づかなかった。不覚。

やはり大きい視点が抜けていた。

やはり広げることは重要。

迷ったら、というより習慣的に毎回スタート時に大きい画面で見なきゃいけないな。

これ、スマホだったら絶対気づけないなー。

 

f:id:kamogawa00:20181013000850j:plain

下方レンジで上に下にごっちゃごっちゃ。

何もできないので木金11,12日はオール様子見。

水曜の夜のサポレジ転換の売りのみだわ。

 

 

まとめ

 

少しづつ復習記事はかけているが、検証作業は進まず。

 

そこで荒療治に出ることにした。

 

習慣はきっかけ、トリガー、報酬で成り立っている。

今減量中でカロリー制限していたが、FXのために少しスイーツを活用する。

1週間から2週間。

検証をやったら文字通り美味しいご褒美、目の前に人参作戦で。

 

毎日MT4開くことは習慣になっているが、検証作業つまり自分にとっての正しい選択の量が足りない。

量をこなすわけは、儲ける負けるという雑念を消すため。

正しい判断を下せるように、迷いなくエントリーできて、迷いなく損切りできて、迷いなく利食いするように。そして、迷いなく様子見、待てるように。

 

 

順調に体重3キロは減ってたけど・・・リバウンドするかもな。

トータルで調整するかもしれんが。