FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2018.11.10.fri usdjpy

2018.11.10.fri usdjpy

 

f:id:kamogawa00:20181110001551j:plain

f:id:kamogawa00:20181110001555j:plain

f:id:kamogawa00:20181110001556j:plain

f:id:kamogawa00:20181110001651j:plain

 

?は指標の動きかな。

全戻し下げからの、全戻し上げの、全戻し下げ。

でも、重要な押し安値は割れないので、上げ目線継続。

ラストの戻り高値、底値圏を抜けてからのブレイクに乗れれば良いかな。

 

 

まとめ

トレード復習が習慣化できない。

まだまだ未熟。

 

近況

 

内田さんのオフ会の会費は他と比べたら0が一個多いのかなぁと思ったらそれ以上だった・・・。

躊躇する値段のセミナー。

一ヶ月1万円の本読むのを凝縮する、時間を買うと思えば安いものなのだろうか・・・。

稼いだお金で行くか、経費扱いで行きたいもの。

払えないことはないが、かなりの痛い出費。

1円も稼いでないのに行くのははばかられる。

無駄にするつもりはないが、今までの機会損失してきた人生の勉強代のほうが高くついているから、今の自分で自分の人生をペイしてからでないと多額の自己投資には見合わないと思ってしまう。

 

俺は何言ってんだろ

行かない理由をひねり出しているのだろう。

 

サイトの文章を全部抜いて、テキスト化して、読み上げ機能でオーディオブックにするなりして、繰り返し勉強したほうが、効果的という気はする。