FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2018.11.21 wed usdjpy

f:id:kamogawa00:20181121175306j:plain

 

高値更新の波の下げ。

連日の調整下げがどこまで続くか。

 

f:id:kamogawa00:20181121175311j:plain

下から買い玉を拾いたい人が待ち構えているかな?

けっこう中途半端な位置にあることを念頭に、下げ転換後の流れを取る。

 

f:id:kamogawa00:20181121175318j:plain

ここから下げるかなーという流れ。

ちょうどサポレジのところにいるので週後半は揉むかな。

 

f:id:kamogawa00:20181121175342j:plain

1時間足はきれいな下げの流れ。

先週から週マタギで売り玉持っている人はどこで利食いするのか考えて見た。

・・・わからん。

とりあえず下げ目線継続。

 

f:id:kamogawa00:20181121175321j:plain

大きく下げたあとの下降バイアスレンジ。

レンジなので逆張りじゃないと取れないので、僕は傍観の立場。

様子見して取りやすい下げを取るしかない。

レンジブレイクは飛び乗ればいいぐらいのカチカチのサポート。

でも、飛び乗らず待ちたい。マイルール。

 

 

f:id:kamogawa00:20181121175327j:plain

en1

サポレジ転換

上ヒゲ2本

MAレジ

ストップ上髭のちょいうえ

 

ex

大きく狙うが2番底で利食い

 

en2

上げ転換後の押し目買い

ストップは押し目

 

ここで建値決済か微損決済

 

ex

持ち続ければここの高値レジに当たるところで利食い