FXの森

20歳半ばのフリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

この人を知ることは運命だったと思えるインフルエンサー

twitter.com

 

習慣について検索したらたまたま見つけたお方。

レベルが異次元に高すぎて戦慄を覚えた。

読書量、知識量が尋常じゃない。

ツイートの説得力もある。

投資、習慣、ライフスタイルと目標とすべき姿がここにあると感じてる。

彼の選書は素晴らしい。

選球眼に惚れる。

今は必要なジャンルに絞って買っているが、読める時期になったら彼のおすすめ本はすべて読破する。

そして、英語を身に着け洋書を読めるようになり彼と同じ目線で語れるくらいになりたい。

 

 

twitter.com

 

恋愛工学生のサウザー氏。

圧倒的読書量に裏打ちされた知識や経験で語られていて、発言の全てに真剣さが宿っている。

ちなみに彼のオリジナルコンテンツの白熱教室は全部買った。

Voicyもけっこう聴き込んでいる。

どちらも通勤途中によく聞いている。

歴史トークは全然ピンとこないけれど、好きになるきっかけにはなるかなと思っている。

note.mu

voicy.jp

 

 

f:id:kamogawa00:20181226160824j:plain

Testosterone (@badassceo) | Twitter

 

筋トレ教の教祖、testosterone氏

 

この世のすべてを全部筋トレに持っていく腕力に毎度惚れ惚れします。

彼の筋トレへの愛に感化されて2年?位経ちますが、後悔はまったくない。

ジムに行けない日やサボることもあった。

食事も完璧じゃないし、睡眠を大事にしないときもあった。

だが、少しづつでも前進してきて体格は変わり、精神は打たれ強くなった。

知識も経験も増え、トレーニングや体や食事のことに詳しくなっていった。

この調子でワークアウトを続けていきたい。

 

 

www.youtube.com

 

メンタリストDaiGo

この方も圧倒的読書量を誇るお方。

といより実は3人いるんじゃないかってぐらいに本を読んで、動画を配信している。

正直無料の動画だけでも食傷気味。

読書をしない人は彼の動画だけでも見るべきだし、読書をする人は彼の動画を見れば理解も深まるし、興味関心も刺激されるので良い。

習慣、後回し、心理学といった実生活に役立つことを溺れ死ぬほどに情報のシャワーを浴びせてくださる。

良い動画は何回も振り返る。

 

 

aranami718.blog.fc2.com

あらなみさん

 

彼のブログ記事は完成されている。

何度も読み返しても新たな発見がある。

スルメイカ以上にスルメ感がある。

彼の文章は経験値がものを言っている。

いかに文字だけ読んでいても無駄かを思い知らされる。

行動しろ、検証しろ、投資は経験しないと分からないことだらけだと。

経験に価値があり、知識に価値はない。

知識だけなら中学生でも学べる。

知識に経験を添えないと何にもならないと。

 

千本ノックします!

 

 

 

まとめ

こうして振り返るとやはり、尊敬するインフルエンサーはみんな本を読んでいる。

読書と筋トレは裏切らないということか・・・。

 

Kindleでの積読を数えたら100冊以上あった。

笑える。

 

絶対読むんだけど、自分自身が今はその時期じゃないんだよなぁというのも自覚している。

優先すべきがFXだから。

稼ぐことだから。

 

もう最近の頭の中に

稼ぐ

少数派に居続ける

今日だけを頑張る

良い習慣を作る

悪い習慣を一つ手前で食い止める

タンパク質と野菜を摂る

筋トレ

寝る

 

この単純でシンプルな思考を永遠とぐるぐるしている。

時々気が抜けたり、弱気になったときに悪癖が復活したり、エロい動画漁ったりしてしまうときもあるが、昔に比べれば全然マシになった。

ここからもっとレベルを上げないと稼げないし、稼いでも自分の器からお金がこぼれていく。

 

酒、女、タバコ、ギャンブルに手を出さず、ひたすらタンパク質と野菜と睡眠と筋肉を追い求め、稼ぐ技術だけに集中していく。

2018年も2019年も変わらない。

2017年からの流れを引き続き、新天地に一人来て3年目に突入間近。

やることはいつも同じ。

やらないこともいつも同じ。

たんたんと結果が出るまで継続する。

腐らず、続ける。