FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

Mr.Popo氏の言葉に元気づけられる

 

シンプルな原理原則を大事にする。

原点にする。

複雑さは要らない。

自分の価値観で自分の時間の使い方を決める。

テレビは見ない。

YouTubeもDaiGo以外は見ないようにする。

テレビの代わりにYouTubeに時間吸われてたら意味ない。

 

 

 

命=時間。

時間=お金。

お金の使い方、時間の使い方は人生、命の使い方そのものだ。

限りある生命を、幸福のために使う。

誰かの感情に振り回されたり、ドリームキラーの思うままに行動してはならない。

 

 

 

耐えて耐えて忍ぶのみ。

NARUTO自来也のセリフを思い出す。

忍者は耐えて忍ぶから忍者だと。

大蛇丸の言う、忍術を扱うものが忍者っていう意見も一理あるが・・・。

 

根を張るように、城の基礎を築くように、土台なき建造物はどこにもない。

あれ?パルテノン神殿とか基礎あるのか?・・・まぁいいや。

ベースがなければ、信念がなければブレる。

遠くを見通すには遠くまでいくヴィジョンが必要。

遠くまでいくには体力も必要。

力をつけつつ、歩き続けよう。

 

 

現実はいつも辛い、暗い、時に苦しい。

現時点を把握してなきゃ、ゴールまでの道筋は見えん。

 

 

自分がトレーダーたる技術や投資哲学や、相場心理を持ち合わせているか。

問われるのはそこ。

腕一本で稼ぐというのは、人が考えてないことを考え、人ができないことを出来、真似できそうで真似できない職人技であるべき。

誰にも奪えぬアタマの中に稼いできた経験値こそが財産だ。

 

頑張ろう。

 

 

 

上記の勉強スタート術めっちゃ使える!!!

びっくりしたわ。

 

読書

読書はまず本を開く、Kindleを立ち上げる

Kindle読み上げからスタートが肝

目次を2回通る

興味のあるところを読み上げ

気に入ったら黙読

 

FX

チャート検証はまずMT4を開く

テーマを一つ決める

とりあえずチャートを流す

同じ期間をもう一回やる

 

自分なりに応用していきたい。