FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.01.17.thu 【USDJPY/ドル円】

2019.01.17.thu usdjpy

 

昨日分忘れてたわ。

といっても日付的にはおととい分だが。

 

f:id:kamogawa00:20190118031547j:plain

f:id:kamogawa00:20190118031611j:plain

f:id:kamogawa00:20190118031613j:plain

 

これ感覚で理想としてやったんだが、すっごく自己中心的かつ欲望だだ漏れだわ。

損切りが一つもないとかありえない。

 

未だ手法として定まらないなぁ。

心理は1割も読めねぇ。

 

レンジとトレンドで分ければいいぐらいのシンプルさを大事に。

 

 

ポーカー

ヨゴイオリ氏。

 

www.youtube.com

 

 

ミスの度合い

優先度

勝利の要素の判断基準

どういう考え方でミスや損失を受け取るか。

条件、ルール、自分のスタイル、

白黒のはっきりした正解はない(あるけど、瞬間的にはわからない)

導く答えにはグラデーションがある。

 

自分がミスしたときにそれがどれだけ不味かったか?を忘れない

ミスの程度が長期的に見て大きいか小さいかを判断する。

 

 

この動画はめちゃくちゃ貴重。