FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.02.13.wed usdjpy -6pips

2019.02.13.wed usdjpy day

f:id:kamogawa00:20190213230137j:plain

f:id:kamogawa00:20190213230153j:plain

f:id:kamogawa00:20190213230159j:plain

f:id:kamogawa00:20190213230218j:plain

f:id:kamogawa00:20190213230219j:plain

2戦1敗1引き分け

 

レンジブレイク

1買い

下ヒゲ、高値サポレジ転換と見る

ストップ遠いのと、直近に小競り合いがないから損切りになるだろうと思ったがルール通りに入る

 

損切り

ルール通りに入れてる-5pipsで。

もう一本早めの足で切るのが理想だが、ちょい思い込み入った。

伸びてくれと。

どうみても伸びないのに。

 

3買い

フラッグ抜けサポレジ転換

ストップも小さいのでよし

直近安値

 

建値決済

高値更新で0かどうかの勝負

伸びてくれず、決済のルールにも当てはまらないので放置

あえなく。

これはルール通り。

 

ユーロ円で絶好の機会が2回あったが逃す。

タラレバだが、そっちならプラス20取れてたのにーーー。

悔しい。

ユーロドルはわかんねー動き。

これ書いてる間にドル円は俺の思惑どおりに動いている。

まぁ仕方ない。

 

 

実弾で行く。

デモだと本気になれないというよくある理由込みですが、デモだと検証して取り返そうという気持ちが沸き上がってこないんだよな・・・。

修行不足と精神鍛錬不足と言われればそれまでなんだが。

まぁ、リスク取ってやってみんとす。

 

監視は3通貨。

ドル円、ユロドル、ユロ円。

アラートインジの使い方がわからん。

VPSとか契約しないといけない・・・だよな?

 

凄腕さんのコラム良かったどす。

note.mu

そろそろ心理学トレーダーっていう当たり障りのない名前から元に戻ってくれないものか・・・呼びにくいしw