FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.02.14.thu +6pips

2019.02.14.thu

 

f:id:kamogawa00:20190215051256j:plain

f:id:kamogawa00:20190215051301j:plain

f:id:kamogawa00:20190215051303j:plain

 

1買い

ブレイク飛びのり

ストップ直近安値

硬いところだから伸びると思って急いだのに、伸びず。

どゆことやねん。

伸びろやって思う。

 

利食い

包み足でルール通り。

もうちょい高値切り下げで上で止まらんのかーいって。

下げ過ぎやないかーい。

一時15pくらいはいってちょっとホクホク顔やったのにー。

 

 

他に入れるところあったが、入れんかった。

入れるかもーって状況の5分前は集中してないとだめだな。

当たり前なことだけど。

ずっと目をチカチカさせながら監視していると疲れるからポケ~~っと見てた。

集中とゆるい監視のメリハリ大事ね。

 

 

凄腕さんの記事RTしている人をちらほら見に行っらとんでもない人をみてしまった。

中にはあーこれはしっかり理論通しているなって人もいれば、お前さんそれはあかんやろっと人も。

ファンダ要因を気にしまくり、テクニカルも目についたもの全部知ろうとする。

おぞましいものを見てしまって気分が悪くなった。

あのタイムラインの汚れはなんなんだ。

カオスそのものだ。

 

内田博史氏のブログ読むの忘れた。

久しぶりに読んだらやっぱりええこと書いて春。

ルールは何でもいい。

自分で決めろ。

なんでセミナーのときにインジの数値をめちゃくちゃメモろうとするのだ。

数値はなんでもいいってブログに500回も書いてるのに・・・と。

 

そうなんでもいい。

自由すぎる世界ではなにか指針がないと簡単に生き方はブレる。

ONE PIECEのログポースが必要なのだよ。

ログというなの経験値をためて、自分が進むべき航路をたどるべし。

 

あと検証結果を7割引きで見るというのも参考になった。

俺は3割引か半分くらいで見てたけど、実際やってみて納得した。

うん、、7割引くらいがちょうどいい。

 

今日も監視して頑張ろっと。

さっきドル円びびって入らなかったばっかりだが(泣)