FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.02.15 fri usdjpy eurusd -13pips

2019.02.15 fri usdjpy 

3戦3敗

 

f:id:kamogawa00:20190216013637j:plain

 

f:id:kamogawa00:20190216013744j:plainf:id:kamogawa00:20190216013926j:plain

1売り

ストップ直近高値

安値更新からのキリ番サポレジ転換と見て入る。

これは焦って入った自覚あり。

スプレッドが広いけど欲が先行した。

反省。

 

損切り

 

これど短期のスキャルだとwボトム安値切り上げで伸びないじゃん、下ヒゲ連発で逆張り買い、直近高値まで伸ばす。

そういう見方ができてもおかしくない。

おれは瞬間的にこの考えができる人に負けた。

 

3売り

ストップキリ番

これでサポレジ転換やろとちょっと取り戻す気持ち満々で入る。

切り上げラインも抜いて条件厚めで入ったつもり。

 

伸びないので損切り

 

よく棒に振り回れて冷静に相場を見れていないと判断して、エントリーはせず監視を続けて読書。

マザーハウスの山口絵理子氏の本を読む。

自分思考、裸で生きる2

自分思考はすげぇ面白い。このシリーズの中で一番哲学的で、本質をついている。お前の軸はなんなんだ?ネットの情報に振り回されず、外はテロとかデモでうるさい中、部屋にこもって体育座りで一日中頭使って考えろってさ。

 

 

f:id:kamogawa00:20190216013647j:plain

f:id:kamogawa00:20190216021248j:plain



f:id:kamogawa00:20190216013916j:plain

下が硬いところを抜けたら走ると思っていてので構えていた。

それでも戻りを待とうと思っていた。
飛び乗りはせずに。

 

1売り

ストップ戻り高値

5分足戻り売り

 

損切り

指値ささる

 

ルール通りなら昼寝入る前に建値決済トレールで少なくとも負けはしなかったのに、相場の伸びが鈍化したのでレジまで戻るかもと思って逆指値動かさなかった。これもまた敗因。ルール違反。

 

これはエントリーはきれいだった。

順調に伸びてるのをみてホッとする。

しかしあまりにも眠くて(ニート生活の弊害と体調管理の怠慢により)横になって起きたらストップにかかってた。ワロタ。笑えないけど。

15分足でわかりやすい押し安値まで伸びるやろと調子こいてた。

OCO注文出すまで頭回らなかった。

これで今日の損失分はチャラだーとのんきに昼寝したらこのザマだよ。

まだ金額が低いから心は傷まないが、枚数増えてもこの態度なら破産してまうで。

枚数多くても昼寝できるくらいの胆力は必要だが、不用心とは紙一重だ。

 

15分足を広げて大きい視点を忘れてた。

とりあえずの第一目標で半分でも決済すべきだったな。

まだ1枚だからやらんけど。

大きい視点は合ってるのにうまい具合にタイミング噛み合うのは難しいなぁーと感じる。

 

そして傷心したので(傷ついてるやんw)本格的に寝る。

起きてジム言ってスーパーに買い出し行って頭冷やす。

 

帰ってきてやっぱり思うのは「今日の俺アホだなぁ~(そうだよアホだよ)」

 

昼寝中のピンク三角で利食いがルール通り。

ちゃんとしてたらあと2回は入れたね。

 

あー今日動いた日だから稼ぎ時だったはずなのにーーー。

悔しいーーーー。