FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.03.14 thu 引き分け

f:id:kamogawa00:20190314062817j:plain

f:id:kamogawa00:20190314062840j:plain

 

上げ転換に逆らう形で逆張り売り。

戻りが少ない中で、トレンドラインでの反発が上抜けないことと高値切り下げをみて、戻しを取る計算。

チャネルに戻っていくと見ていた。

 

素チャートで見ると、ただの上値圏でのレンジかなと思ったが、上値の重さで15分足の押し安値割れを待たずに入る。

時間帯も時間足開始を狙った。

が、やはり上昇強く押しの下げが来ない。

 

その後昇竜拳上げを指くわえて見て悔しいDEATH

アーメン。

f:id:kamogawa00:20190314070336j:plain

 

大きい流れに逆らうな、大局を見よ。

疑うのは自分であり、市場が一番正しい。

マーケットを素直に見れなかったのが敗因かね。

4時間足、1時間足で見て、かなりやりにくい形だったから昼は傍観様子見だった。

短期の目線だと、前日の流れを汲んで上昇と見るべきだったのかなとも思う。

 

 

ココ最近の連敗の原因は、常に1時間足以上のシナリオを組んでないことと押し引きの感覚を持っていなかったことに尽きる。

押し戻しの感覚、すなわち買いと売りの両方の気持ちを考えていなかったということ。

弱点が分かったので強化するのみ。

ただ、シナリオの鍛錬の仕方がわかりませぬ。

自分で考えるしかないか。

独学の道を選んだのだから。