FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

トレード論

正解はどこ?

万年初心者を脱却するにはどうしたらいいのだろうか?

そう答えを求めウロウロと成仏できない幽霊のようにさまよい続ける日々。

相場にただ一つの答えなぞない。

ないんだ。

正解=聖杯であって、それが見つかれば儲けれるような秘宝はどこにもないのだ。

正解は市場そのものであって、市場の外に真理はないのだ。

ないものを探し続けるから永遠に彷徨う。

探し続けたけど答えなんてありませんでした、今までの負け続けのトレード人生において1ミリも成長していませんでしたと負けを認めるところからスタートだと思う。

 

思考

ここ数日、当てるな、取れそうと思って入るな・・・と内心自分にずっといい効かせています。

毎回、キリ番やサポレジ付近から反発していくんだろうなと思いながら、この戻し取れるんじゃね?逆張りしたろうかな?って欲張る自分がいる。

でも、逆張りのトレーニングをしているわけじゃないのだから止めておく。

甘い考え→自制の繰り返し。

分かると分からない、トレンドとレンジ、押し戻しの波の繰り返し。

ずっと間を揺れている。流れに逆らっちゃだめ。

そんな思考を常にしている。

今まではいつも自分のことだけしか考えてなかった。

今も損するときは伸びろー損減らしてーとか考えるけど、そういうだめな思考の瞬間が減ってきたと思う。

ただ、数字になって結果になって、手元に現金が残るわけでもないから技量不足だとは自覚しているが。

 

 

ブログ論 

あぁ、ブログって思い立ったらすぐ書き上げないとだめだわ。

あれこれこだわったり、誤字脱字を直したりしないといけないと思ったりすると手が止まる。

なんかわかった気がする。

 

内田博史氏のブログのファンで、ちょくちょく彼のブログを読む。

そこで気付く。彼の文章は誤字が多いし、表現も意味わかんねーってところは多い笑

改行も変だし、PC以外だと読みにくい。

でも中身が面白いから読み続けられる。

そして、ああやって10年以上ずっと継続していることはすごいんだよな。

同じことを何度も書いて、手を変え品を変え伝えようとする。

ある意味変人だと思う。

 

最近、これ俺か?って思ったところwww

f:id:kamogawa00:20190322203815j:plain

http://cmb-fund.jp/fx/

2019年3月12日引用

 

確かに一人で盛り上がってて日が合ったなぁと記憶している。

まぁ俺みたいな素っ頓狂は他にもいるだろう。

俺のブログを読んだってわけじゃなさそうだ。

一瞬、俺のブログ読んでくださったのねーと思ったけど、そんなわけあるかいなーって。

 

牛乳さんじゃなくてミルクじゃなくてmilk

そういやmilk氏にもネタにされたこともあったなぁと懐かしい日を思い返す。

ブログネタパクられたこともあったなーw

YouTube始めました~ってことで見てみた。

けっこうおもしろい。

言い方がムカつくけどwww

文章でも強気で押して、べしゃりでも押す。

その剛のスタイル、嫌いじゃないwww

相変わらず昔のしがない自分を負け組と重ねて、100メートル助走つけてラリアットするかの如く、けなしていくスタイル。

視聴者選ぶねー。

これからも期待してます。

もっと音質上げてほしい。