FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.03.28 thu GBPJPY 負け

f:id:kamogawa00:20190329004305j:plain

f:id:kamogawa00:20190329004359j:plain

f:id:kamogawa00:20190329004420j:plain

f:id:kamogawa00:20190329004423j:plain

f:id:kamogawa00:20190329004429j:plain




ピンク1

買い

逆張り自覚しての買い

ストップはキリ番

トレンドラインサポート

キリ番間近

15分足wボトム、5分足wボトム

 

5分足でも戻り高値を抜いてないけれど、置いていかれたくない持病が。

スイングで持つつもりだった。

直近の下げは分かっているが、キリ番がサポレジ転換したにしては伸びないから下げ止まりと判断した。

 

ピンク2

狩られる

損切り

 

ピンク3

ドテン売り

トレンドライン、チャネル割れなら走ると思ってすぐ入る。

ストップは直近戻り高値

 

ずっと直近のNの波動を意識していたので、もっと伸びるはず、損失を取り戻してくれと祈る。

順行、逆行、もみもみ、順行。

お祈り時間が長い。

 

ピンク4

wボトム、キリ番サポで利食い

 

黄色まるで利食いすべきだった。

 

下が硬いならここで逆張り買いでしょって思うよね。

スイング寄りでやるなら。

1時間足のサポート、キリ番サポートをもっと意識すべきだった。

15分足を広げたぐらいじゃ分からん。

1時間足を広げないと。

 

 

 

誰かに師事しても結局は自分で仮設検証改善のサイクルを回せなければならない。
誰かにアドバイスしてもらっても実行できなきゃ意味はない。
これからも自分で自分を鍛え続けるためには誰かのアドバイスに頼り切りになっちゃ駄目だ。
そう思って独学でやっているんだが、負け続けるとホント弱気になる