FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

odd future?

はい、負け続けて検証する気になれない今日です。

また引っ越し屋に戻るしかないのかと寝る前は不安です。

誰にも相談しないことを信条にやっているので、一人でこの不安を解決しないといけません。

俗世との交わりを断ち、週6のジムに週末のスーパーに買い出し以外は引きこもっております。

絶賛ニート生活。

一人大好きであることが発覚しました。

俺このままトレーダーになって稼ぎ続けたら、ホームジムでも作った日には1ヶ月外に出ないとか有り得るんじゃないかと思っちゃいますね。

 

ストレスを抱えながらも、社会で働いて、少しばかりの充実感とやりがいと承認欲求を満たせば、飯は食える。

労働は好きでも、働く環境が好きじゃない。

一人で完結する仕事が良い。

だから、トレーダーがいいなと思った。

トレーダーって誰にも迷惑かけてないから最高だなーって。

ポーカーもそう。

皆儲けようとして、お金をリスクにかけているから、お金を失っても文句言えない。

無理やりカツアゲしているわけじゃないし、人を騙しているわけでもない。

まぁ、ブラフしているといえばそうだが、詐欺師frodじゃないってことで。

トレーダーもセル営業をやっているわけじゃないから、いらない投資商品売りつけるわけでもないし。

 

そう考えると、騙す人の顔を見る必要がないアフィリとかも候補にあった。

でも、トレンドアフィリみたいな人にゴミ情報差し出すのはちょっと気が引けた。

広告業だからアクセス集めてナンボの世界。

綺麗事だけじゃお金は稼げない。

お金に色はない、犯罪じゃなければあの手この手で稼ぐのが資本主義社会。

・・・でも、人がそれを求めて検索して満たされる。

ジャンクな情報を切って貼って集めてどうぞ!って商売はなんだか気持ち悪い気がする。

個人的に検索するときにアフィリサイトが邪魔になるからそう思うのであって、ジャンクな情報で満足できる人たちがいるからこそアフィリサイトも上位にい続けたり稼げるわけで。

 

こんなこと言って稼げるなら何でもやる!人を騙しても、お縄にならん限りは日本は何しても許される国なんや!と態度を変えることがあったらイケハヤばりにFXと投資の情報を煽りまくると思う。

投資は自己責任、ちゃんと口座開設の契約書に書いてあったやろ!俺の情報で損したって、俺はあんたの損失を背負うことはできまへんで!!って大声で叫びながら、将来年金なくなりますよ、副収入持ちましょう、って耳元でささやくお仕事。

 

嫌だわーーー。

仮想通貨ブームのときも思ったよ。

メンタルが必要です、投資にはこの本が良いです、金持ち父さん読みましたか?みたいな口座開設アフィリでもやろっかなって。

でも、詐欺みたいなことはやれないって思ったね。

自分がやらなくても誰かがやるし、誰がやっても大体は損するし、ブームは一時的だし、波には乗っておくかという調子で図太くやれる人が次のブームもうまく乗りこなすんだろうな。

 

俺は、技術で、腕で稼ぎたいと思った。

今、腕ないけど。

負けてるけど。

でも、またフリーターに戻ることがあっても、やっぱり詐欺的に稼げる仕事にはつきたくないな。

ストレス抱えてでも、誰かにアゴで使われて、仲間内に誰にもリスペクトされない職場になったとしても、誰かを騙すような仕事はしたくないな。

家族を持てばそんなことも言ってられないのだろうが、下半身の暴走を制御できればなんとかなる。

 

今なら引っ越し屋じゃなくても、ジムのインストラクターとかスマホの修理屋もできる気はする。

障害なく働くことは可能でも、やはり俺はできるだけ誰とも交わらず、淡々と過ごしたい。

ジムいって、本読んで、漫画見たり映画見たりで十分満足だ。

十分はいいすぎか。

アラツーのガールフレンド7人くらい欲しい。

それぐらいのささやかな生活を続けられる程度にはトレードの技術が必要だ。

 

負け続けていじけてる場合じゃないよな。