FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

勝ち方を忘れた

いや、ほんと。

アカーーーん。

何も分からん。

チャートを見てもインスピレーションが沸かない。

こう・・・イメージが降りてこない。

上か下かなのに、なんでこんなにも悩まされるんだ。

 

久しぶりにMt.more氏のブログFXmtを読む。

負けたときに読む項が刺さる。

でも、数記事でストップ。

なんか刺さりすぎて読んでられない。

全部が全部自分の駄目なところだから、どこから改善したらいいか分からん。

一つづつしか出来ないのは頭では分かっている。

最初から全部改善できないのも分かっている。

でも、チャートを目の前にすると止まるんだよ。

氷のようにカチーーーーンって。

 

1月の通信制限により強制的にオフラインになったときかなり検証した。

あのときの集中度合いは初めての経験だったと思う。

あの時は崖っぷちを感じていたと振り返って思う。

もうすることがそれしかないからチャート、飯、ジム、寝るの繰り返し。

うん、いい感じでFXトレーダーとして始まったんじゃないかと思ったよね。

ところがどっこい、結果が出ません。

2月-17pips

3月-133pips

4月-27pips

大敗せずとも、プラスに出来ず無念極まりない。

なんということでしょう。

どこかのイマジンブレイカーさんに甘い幻想をぶち壊されております。

WTF

 

いや、もう現実逃避にAmazonのプライムビデオはアカン。

永遠に映画とドラマ見てしまう。

YouTubeも容量食わないように画質落として楽しむすべを身に着けてしまった。

ほとんど金使わないニートがここに爆誕してしまった。

 

ワロタ。

 

いや、笑えない。

 

何のためにニートしている?

FXトレーダーになるため、FXで稼ぐため。

けど、検証に身が入らない。

結果でない。

あたりまえ体操

あたり前田のクラッカー。

 

検証できないトレーダーなんてガソリンがないクルマと一緒。

技術を磨かなければ何も始まらない。

当然ですけど。

 

何から始めたらいいか分からんとず~~~っとつぶやきながら、手を動かそうとしない。

いつものようにノートに疑問や不安を書き出すことも出来ない。筆が進まない。

 

んんんん・・・結果出している人が使えべき言葉、スランプってやつ?

いや、ただの面倒くさがり。

楽して稼ぎたいだけ。

ビバニート生活。

一円も稼いでいないのに、危機感全然ない。

ストレレフリーが逆にストレス。

実家ニートも経験したし、フリーターで実感たっぷり余るのも経験した。

最後の砦、周りの雑音が一切ない一人暮らしニート

いやーーーーーこれでやる気が出ないって、もしかしてだけどーもしかしてだけどーーー俺ってFX向いてないんじゃないの~(そういうこと?)

 

やっぱり働くというより働かされるのは嫌だけど、労働に適性があるなら身を粉にして働いて、実業のリアルビジネスで独立開業の道のほうが性に合うのかもしれんかな?

 

貯蓄からして、来月の5月いっぱいまでやってプラス100pipsのラインをこえなければポスティングのバイトでも始めよう。

延命して、働くストレスをちょっとスパイスにFXニート生活を継続できるように。

 

 

勝てない以前に検証できない悩みは数年続いている。

1月で治ったと思ったのにな。