FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.05.10 fri lose

2019.05.10 fri lose

f:id:kamogawa00:20190510205752j:plain

f:id:kamogawa00:20190510205806j:plain

f:id:kamogawa00:20190510204348j:plain

f:id:kamogawa00:20190510204621j:plain

f:id:kamogawa00:20190510204406j:plain

 

f:id:kamogawa00:20190510204408j:plain



2019年5月9日

ピンク1

売り

ストップ直近戻り高値

安値ブレイク

下降バイアスレンジ抜け

戻りを待てなかった飛びつき売り

ダマシが怖かった

キリ番もあるし

そこから含み損ゾーンに耐える

戻り高値を抜かない限りは下げ継続であり、ベストなエントリーを当てることは出来ないと言い聞かせて様子見

 

ピンク2

利食い

下ヒゲが実体の2倍ぐらいでたので警戒

キリ番から下げないので一旦切る

 

ピンク3

売り

ストップ直近高値

上ヒゲ

キリ番レジ

半値以上戻ったので入る

懸念材料は下がwボトムで下げ止まりの感

下げても直近上昇の流れと戦って揉むのかも

 

含み損に耐えてホールド

 

ピンク4

建値決済

翌朝、日本時間開始9時に狩られる

三角持ち合いだったので、抜けたら走ると思って多少の含み益は見逃す

レンジだとしても直近安値まではいくかなと見て、0か40の勝負

 

ピンク5

買い

ストップ直前押し安値

ひげ抜けだが買い転換と判断

押しを待って時間足の切り替わりで入る

直近高値ラインでサポレジ転換してないのが気がかりだが、ストップが安くなることしか考えてなかった

三角持ち合い抜けと下げが終わるなら売り利確の上昇が始まると見ていた

直近の戻り高値からの下げはもちろん視野に入れていた

短期逆張売り、長期的に順張り売りをやろうと思ったが三角持ち合いを優先

時間足の切り替わりもあるし

 

ピンク6

損切り

気絶投資法

三尊見てたら浅い損切りで済んでた?

丁度1時間後に狩られているやんけー

3波で伸びるとみていたが、失敗。

ここ1週間勝ってたから調子乗っていた

 

黄色はてな

レンジ継続を確認

まだ持ち合いの中で動くべきでなかったねー

 

 

反省

 

黄色2

ピンク2じゃなくてもっと待ってwボトムで利食いすべき

大きい戻しを過度に警戒しすぎた。

ここらへんは甘い

見通す技術が低い

当てるのではなく、握力不足

ちん○握るのではなく玉を握る

いや、その玉じゃなくて建玉のほうね

 

 

黄色5

売り

三尊右肩

レンジ継続

wトップ

強者のねで抜けきらないのを見て

ストップ黄色星

 

黄色はてな

三角持ち合いサポートで利食い

キリ番